最速怪談選手権

スペイン語圏には主にどんな国があるのでしょうか?
中国語、英語に次ぐ第三の国際語だと聞いたのですが・・。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

#2の方が紹介したホームページでは少し記述ミスがあるようです。



メキシコ以南の中南米の内「ベリーズ」「ブラジル」「ガイアナ」「スリナム」(「ギニア」)を除いた国々と、カリブ海(アンティル諸島)の「キューバ」「ドミニカ共和国」、および「スペイン」です。
ドミニカとドミニカ共和国は別の国です。

アンドラは不明(私は確認していません)。
それと、アフリカの赤道ギニアでもスペイン語が話されているようです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆結構あるんですね~!
ペルーやチリにも興味があるので、なんかうれしかったです。

お礼日時:2003/03/25 15:15

こんにちは!


下記サイトにて、スペイン語圏の国が確認できますよ。

参考URL:http://www.alc.co.jp/mlng/zatsugaku/secret/langu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
スペイン語のヒミツ、すごく興味深かったです。
他の言語のところもチェックしてみちゃいました。

お礼日時:2003/03/25 15:16

もちろんスペイン語はスペインで話されていますが,


それ以外では中南米が多いです.
(ブラジルだけはポルトガル語ですが.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
スペイン語はこれから始めようと思ってるので、がんばります!

お礼日時:2003/03/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!