dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ややこしい話ですみません。長男が5月14日にオービスが光ったらしいのですが、その後仕事中に人身事故を起こし、累積違反もあったようで、9点で、60日の免亭と7月1日の出頭通知がきました。
オービスの通知が1か月以上たってもまだきていません。
この場合、免停期間中にオービスの通知が来るとどうなるのでしょうか?免許取り消しまたは免亭期間の延長?本人もいろいろ調べたり、会社の人に聞いたりしているのですが、よくわからないのでどなたか、おわかりになる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い、代わりに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オービスの場合、6ヶ月くらいしてからくる時もあるみたいですよ。

それと、オービスは光っても写ってない時があるそうです。
というのは、オービスのフィルム代って結構高いらしく、常にフィルムが入っている状態ではないようなんです。

6ヶ月たっても通知がこなければ、今回はお咎めなしということになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人ももしかすると、オービスに関しては免れているかもしれないと、少し希望をもっているようですが、まだまだわからない状況ですので、毎日が不安のようです。
もう少し様子を見ることにします。

オービスは通知が来た日ではなく、撮られた日になると思います。

3ヶ月くらいしてきたって言ってた人もいました。
オービス光ったけどこなかったって人も。
警告なのかな・・・?
警察いったときにきいてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人も事故のときに、警察の方にオービスの件も伝えたらしいのですが、まとめてくるよと言われただけで、それ以上は何も教えてもらえなかったそうです。それなのに、今回事故と、累積の分のみ通知がきたので、どうなっているのかわからないというのが現状です。