プロが教えるわが家の防犯対策術!

逗子近辺での住宅購入を検討しています。
この辺りに強い会社ということで、東宝ハウスさんを紹介してもらいました。
しかし、最近不動産会社の倒産や、購買後のトラブル等を良く耳にするので、全国区でない会社に抵抗があります。
このメーカーから不動産を買われた方、この会社さんを良くご存知の方かがいらっしゃったら、いろいろ教えていただければ幸いです。
また、他に良い不動産会社さんをご存知であれば、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は数年前に東宝ハウスさんにお世話になって住み替えをした者です。

マイホームの事は一介のサラリーマンが、そう何度も取引するものでもないし
具体的に他を知らないからハッキリとは断言できませんが、私達にとっては良い業者さんでしたよ。

担当さんとは私達の無理難題やあまりの無謀さに閉口していたかも知れませんが(笑)
意見の交換でアツくなったり、逆に怒られたり?(笑)もしながら、結果的に欲しい!と思った通りのマイホームを取得できました。
買って数年経ち、つい最近も住宅に関する相談があり連絡をしましたが、快く対応して下さいました。
売りっぱなしではない姿に感心しています。
住み易さのアドバイスや住んでからのアドバイス、疑問にも直ぐに答えてくれましたし、特に嫌な思いもした事はないし、非常に感謝しています。

でも、幾ら私達が『非常に良かった!!』と言っても
こう言うのって縁と言いますか…合う合わないって言う事もありますし、まずは数ヶ所の業者さんをあたってみて話をきいてみては如何でしょうか?

まぁ、我が家も家探しの時にはビックリするような業者さんに幾つかあたりました。
流石に名前は出しませんが…
でも、ちょっと話を伺えば、態度やら雰囲気で変な業者さんは直ぐに分かりますよ。

東宝ハウスさんは“私達にとっては”良い業者さんでしたから、今も頼りにしていますし、今後も頼りにしようと思っています。

あ、別に私は東宝ハウスさんの回し者ではありませんよ!(笑)

良い物件が見つかると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

tea-bright様
早々のご回答、貴重なアドバイスありがとう御座います。
仰るとおり、一生に何度もある買い物では無いと思いますので、
少しでも先輩方のご経験を拝借したいと思っております。
tea-bright様は、きっと素敵なご自宅を手に入れられたのですね。
うらやましいです。できれば、あやかりたい。
東宝ハウスさんを含め、いろいろ会社を回ってみようとおもいます。
でも、東宝さんのカブはかなり上がりました(笑)

建売や土地だけの購入であれば、どの不動産屋さんでもよろしいかと思います。

たまに、土地に消費税を上乗せするアポ不動産屋がいますので、ご注意ください。土地には消費税はかかりません。
ただし、手数料関連には消費税が掛かります。
また、土地を買って、家は別会社で建てる場合は、必ず完成保証にはいってからやってください。
富士ハウスのように、規模が大きく大丈夫そうない会社でも倒産する時代です。
地元の工務店さんでもいいでしょうし、色々と検討してみるといいです。
ちなみに、ここ↓の完成保証いいと思います。
http://www.housedepot.co.jp/
参考になれば幸いです。
    • 2