プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の女です。

社会人において
女性の場合、
先輩よりかわいい服を着る、派手な化粧をする、ぶりっこなどは
嫌われやすくいじめられ易いですが
男性の場合はどうなのでしょうか?

男性の場合も目立とうとしようとする新人はいじめられますか?
男性の場合はいじめなど陰湿なことはしないですか?
男性でも先輩より高い時計を持ってる、いいスーツを着ている新人は影口を言われたりするのでしょうか?

私は女性なので男性がひそひそ影口を言ってる印象がありません。
もし男性にはこのような状態がないなら
女って本当めんどくさいなって思います。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いじめられますし、陰湿なこともしますし、陰口も言われます。

ひょっとすると女性よりも陰湿ではないかと私は思います。男も相当めんどくさいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございます。

女性のような外見でのいじめはそんなに目立ちませんが、無能な社員が新しく来た優秀な社員をいじめるという事は珍しくないですね。

重要な事は伝えない、失敗の責任をなすりつける、教えてもないのに出来てないと非難する。最も、こういう会社の利益に反する事を平気で放置する会社は将来性ないですがね(笑)

まあ、陰口と言えば、上司の評価を悪くする為に悪評を吹き込むと言った事が主流かな。男女限らず、本当に面倒で嫌なものですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

女性は外見が結構多いですが、男性は中身ですね。
おもしろいですね、これは。
ありがとうございます。

男の場合、あからさまな「いじめ」は少ないと思いますが、飲みに連れて行ってやる回数が少ないとか、積極的に可愛がらないとか、そういう部分で差や違いはあると思いますヨ。

会社だと、上司側にとっては、新人や部下の教育は非常に重要で、自分の評価にも繋がってしまう場合があるから、キライだからって、いじめるだけじゃ済まないんです。
悪く目立つ新人が居る場合は、いじめと言うより指導の対象です。

社会人の場合、持ち物などは、自分が欲しけりゃ、頑張れば手に入れられるしね。
それほど持ち物は、嫉妬の対象にはならない様な気がします。

全く陰口が無いワケじゃないですが、ソレは大体は上司側に向けられるモノ。同僚から下で飲みに行けば、ほぼ100%、上司の悪口が酒のネタですよ。
逆に新人は、どちらかと言うと悪口じゃなく「評価」です。

男の中でいじめられる場合は・・・会社ぐるみでいじめて、自己都合退職に追い込みたい場合などになっちゃうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。