アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、1時間ほど前から左胸の脇の下あたりが痛みます。

軽い鈍い痛みです。
痛み自体は軽いので、痛いというほどではないのかもしれません。
でも、気になります。

ときたまこんな症状が現れます。
肋間神経痛でしょうか。
それとも神経から来るものでしょうか。
悩み事をいくつか抱えており、ストレスが溜まりやすいです。

睡眠も、5~6時間くらいしか眠れません。
熟睡しているのかどうか自分でもよく分かりません。
7時間眠りたいのですが、難しいです。

慢性の肩凝りで、首肩背中が凝っています。

同じような症状の方がおられたらと思い、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整形外科で見てもらったほうがいいと思います。

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者
がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆる怪我です。保険の偽装請求の問題もありますので行く時は注意が
必要です。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ時は・・・ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 10
この回答へのお礼

有難うございます。

問題ないでしょうけど、整形を受診されると原因が分かるかもしれません。

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかもあります。ご参考に
    • 11
この回答へのお礼

有難うございます。