ショボ短歌会

同じ大学の研究室に何かあると暴力で解決しようとする学生がいて困っています。
彼は自分の思い通りにならないと暴力を振るって相手を自分の言いなりにしようとしてきます。研究で意見が食い違ったりすると彼は暴力を使って彼の意見を強引に通そうとしてきます。
彼は研究機材やパソコンを独占しています。なのでこちらが論文を書く為にパソコンを使いたい時も彼は暴力で脅してきてパソコンを使わせてくれません。
最近では、私に向かって「研究室から出てけ!」と脅してくるようになりました。

このように物事を暴力で解決する人とはどのようにつきあえば言いのでしょうか?

ちなみに彼は当然20歳を過ぎてるので暴力を振れば傷害罪で訴えられて逮捕されるという事を彼は知りません。

どなたか私を助けてください!

A 回答 (8件)

付き合う必要はない。

診断書や目撃情報を添えて、警察へ行くだけです。
    • good
    • 3

大学生ですよね? ちょっと引いてしまいました・・。



一度かなり痛い目に会わないとわからないと思います。・・というか、その暴力でその歳までやってきたなら、もう一度や二度の痛い目には会っているはずです。にも関わらずまだそんな感じだとしたら、改善するにはかなりの荒療治が必要かもしれません。

彼がこのまま社会人になれば、取り返しのつかない事になるのは目に見えています。
彼の為にも今のうちに、警察沙汰にする事を検討しているという事も含めて、彼のご両親と学校に相談する事をお薦めします。その前にまずは証拠映像を用意する事が必要かもしれませんね。
    • good
    • 2

 そのまま教授に言ってみてはいかがですか?



 「彼の暴力によって自身又は室内での研究が阻害されているだけでなく、日常的に暴力を受けている為これ以上続くようならば、彼を傷害罪で告訴するしかありません。研究室内での暴力事件となれば、教授や大学にもご迷惑がかかる可能性がありますので、念の為教授へ報告させて頂きます」

 これで止まらないのであれば、そのまま被害届提出するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

警察がいいですよ。


暴力を受けたら、即、写真を撮っておきましょう。
目立ったキズがなくても、です。

>ちなみに彼は当然20歳を過ぎてるので暴力を振れば傷害罪で訴えられて逮捕されるという事を彼は知りません。

ちなみに、「暴力を振る(ふる)」ではなく「暴力を振るう(ふるう)」です。
    • good
    • 1

暴力を振るわれたらすぐに警察を呼べば良いだけでは無いですか?


そういう人とは付き合わないで済むようにしたほうが遥かに楽ですよ。

人付き合いとは自分だけがしたいと思っても無理です。
お互いがそう思って出来ることです。
暴力で解決しようという人は人付き合いをする気のない人ですから、ならばその人を遠ざける方法を考えた方が良いです。
    • good
    • 2

類似の質問がありますのでご参照ください。



PCを使うことができませんでした
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4991462.html
所属する研究室が暴力的で困っています!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946132.html
大学の研究室で辛いいじめにあってます。助けて!(長文です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4897280.html
教授の嫌がらせに困っています!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4917364.html
大学に行って体も人生も潰されました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018215.html
なぜ自分を「いじめの対象」としか見ないんだ!?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5023344.html
自分はどこでも常にいじめの対象なんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936149.html
なぜ、自分はこれほどまでに人からいじめられるのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5064441.html
    • good
    • 0

二十歳を超えて、大学の研究室に居るのにもかかわらずに、暴力=


傷害罪が理解できないような輩と付き合う必要なんて無いでしょ!

他の研究員の為にも、貴方が傷害で告訴して、彼が逮捕されれば良いだけです。
貴方が彼に教えてあげなさい!

大の大人の無謀な暴力には、国家権力で立ち向かいなさい!
    • good
    • 1

付き合う必要はありません。

メンバーで会合を持ち話し合ってみることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!