プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中です。2ヵ月ほど前に受け、不採用だった会社が新たに(前回受けたときとは少し異なる職種ですが)募集していました。
凄く行きたい会社で、前回は最終面接まで進めました。
もう一度応募しても良いものでしょうか?

A 回答 (4件)

私なら応募しますね!

そんなに行きたい会社だったら!
頑張って下さい♪
    • 0

応募は自由。

但し採用はまず無い。

普通は前回の応募を見て「こういう職種があるけどやらないか?」と打診しますよ。

そういう打診が無いのは、前回の選考で「ダメ」となった理由が明確だから。
    • 0

NO2の方も、おっしゃっておりますが、もう一度、不採用だった会社を受け直すのは、あなたの自由ですので問題はありませんが、ただ不採用になった会社を再度受けても、まず採用されるのは難しいでしょう?

それより、今、受けられた職種が気に入っておられて、その仕事がどうしてもやりたいのなら、少し時間がかかるかもしれませんが、同じような職種を行っている他社を受けられることをお薦めします。
大変ですが、頑張って下さい。
    • 0

ありです。

外資系などでは、部門ごとに採用するために職種に応じて選考基準から面接者まで全く異ることもあります。そうなると前回の結果はほとんど関係ありません。

(2ヶ月程度でどれほどの変化があるかは疑問ですが、)また、前回落ちた時に足りなかったものを身につけてきて再応募なら当然ありです。
    • 0