アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新築を購入しようと思ってローンの審査をある地方銀行にお願いしました。
主人は公務員、私は専業主婦。その銀行には、引き落とし専用に近く、あまり残高がありません。しかも離島より帰ってきたばかりで、給料にもかなりな差があり、引越しもカードでポイントのために引き落としたり。。。。
貯蓄用は別銀行に振り分けられてます。
それが理由か、住宅ローンは、名前だけだからと妻の名前を連帯保証人にかいてくれないかと言われてびっくり。主人が返済できないなら私も自動的に無理なのに。
ローンの審査は、その銀行の子会社であるからだと説明され、ローンの保障を20万払えば、もっと大きいローンの保障会社を選べて、その地方銀行と契約できると言われました。
どっちがどう違うのでしょうか?何だか急に怖くなって困っています。どうか、よろしくご回答お願いします。

A 回答 (1件)

一応住宅ローンを生業としている者ですが、質問者様(銀行員)の言っていることの意味が理解できません。

失礼ですが質問者様、銀行員の発言の意味を取り違えていませんか?
そうでなければその地方銀行か行員の言っていることが??????
です。
もう一度その地方銀行に詳しく聞いてください。
お力になりたいのですが、今のままでは回答のしようがありません。
それもあり、回答がつかないのではないでしょうか。
    • 0