プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は事情あってお金を借りたいと思っています。
私は主婦なので借金が出来る会社も決まってくるのも知っています。
知り合いにもプロミスなどで借金しようと思ってると相談したら、
「サラ金に手を出すなんてどうかしてる」っと言われました。
確かにサラ金かもしれませんが、きちんとお金を毎月返せば問題ないと思ってるのですが、どうなのでしょうか?
私の甘い考えなのでしょうか?
借金しようと思ってる金額は30万円ぐらいです。
経験のある方など色々教えて頂けたら幸いです。
そしてもし良かったら、お勧めの会社などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんはお幾つですか?お若い方なのでしょうが正直言って甘いですよ。

>>きちんとお金を毎月返せば問題ないと思ってるのですが、どうなのでしょうか?

↑それが100%確実に間違いなく行える人はもっと余裕のある人です。そのような人はサラ金からは絶対に借りませんよ。

そのような所から借りなければならないという事実だけで、返済に行き詰るのは目にみえていますよ。
本人に定期的な収入があるのならばまだしも、主婦なのですし、返済にはご主人さんの給料の一部を使うのでしょうから。
さらに、このようなサイトにそのような質問をしてくる事実を見てもいずれは返済が滞るのは確実だと思います。

ご主人さんと相談して元本30万円の借金が確実に返せるという話なら、わざわざ金利の高いサラ金から借りる必要性が存在しませんし、このような質問にはならないはずです。
サラ金から借りなければならないと切羽詰っている時点でアウトと思っておいたくらいの方がいいですよ。

借金の返済は普通の銀行のローンですら一般市民にとっては大変なものです。ましてやサラ金ですよ。
それとも何か他に副収入、あるいは何ヶ月か後にまとまったお金が入る予定でもあるのですか?それがないのでしたら、止めておいた方がよろしいかと思います。

一歩間違えれば泥沼です。ご主人さんともよく相談してみてください。仮にもし、ご主人さんに内緒であるならば、落ちてゆくのは確実でしょう。
キツイ言い方をしましたが、真摯に捉える気持ちがないのであれば、最悪の状況も覚悟しなければならなくなると思います。よく考えてください。

この回答への補足

もう一つ忘れてましたが、私自身若くないですよ(笑
っとなると、いい歳してっと言われてしまうのかもしれませんが、歳は関係ないような。
関係あるんですかね?
世の中立派な人が多いんだなぁ~って思いました。

• 0
この回答へのお礼

甘いというのは十分承知で質問させてもらいました。
なんせ経験がないので、助言もほしかったというか、意見もきいてみたかったのです。
まずアドバイスありがとうございました。
サラ金と名ばかりで、今は結構金利がカード会社よりも低い所が多いと自分で確認した上で聞きました。
nikilauda様のようにおっしゃるようでしたら、サラ金業が成り立たないような気もするのですが・・・・・・
確かにおっしゃるように泥沼にならないように、慎重に考えて結果出したいと思ってます。

http://www.cashingspace.com/

http://www.ecard-web.com/

他の方法ないんですか?親戚、知人から借りることはできませんか?消費者金融は大手銀行がやっているからといって、返済が滞ると困りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
よく考えて検討します。

キホン、ご自身の収入がゼロの方が借金というのはよくないと思います。

質問者様の場合はいかがでしょうか。
無収入の方の30万は、相当に大きい金額だと思います。
よくよくの事前調査と、綿密な返済計画がないと立ちゆかなくなると思います。

また、配偶者の方への相談が大前提だと思うのですが、ご存じなのですか?
どうしても借りなければいけないお金なら、収入がある方の名義で借りた方がすんなりいくと思うのですが。

この回答への補足

主人にはもちろん相談した上でのことです。
家の場合、主人が外人なので、日本人の私の名義の方が良いと思ったのです。

• 0

毎月返済をしていけば問題は無いと思います。

あとは、消費者金融の借入上限の金額を「貯金・預金」と勘違いしちゃわないように。

たまに、そんな勘違いをして、細かく借り続けた結果、上限一杯までなっていた、なんて人もいますのでお気を付けを。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり勘違いせずに、現実をしっかり見て、検討したいと思ってます。