アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18きっぷなどの、パンフレットに使われるような「画になる場所」を通る路線ってありますか?

言うなれば、東京・山手線の真逆のような景色を通る路線です。
毎日が地下鉄通勤の私は、鉄道の楽しみに飢えてます。

A 回答 (11件中1~10件)

五能線


宗谷本線
函館本線
瀬戸大橋線(反則か?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

瀬戸大橋線は、岡山と四国を結ぶ(確か、高松?)路線ですよね。JR西日本とJR四国の共同管理路線だったと思います。

ただ、東京から遠いんですよね。
それ以外はバッチリなんですよ。。。

お礼日時:2009/06/28 06:00

東日本で言えば「五能線」や「只見線」です。


絶景を走りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本エリアでの御紹介ありがとうございます。

東京からすぐに行けるところだとありがたいです。

お礼日時:2009/06/28 05:57

瀬戸大橋線は岡山―高松の愛称で正式には


岡山―茶屋町の宇野線、
茶屋町―児島―(瀬戸大橋)―宇多津の本四備讃線
宇多津―高松の予讃線
とに別れています。
このうちJR西日本が管理しているのは岡山―児島、JR四国が管理しているのは児島から四国島内です。共同管理しているところは一つもありません。

飛行機や新幹線に乗ったらすぐ来れるとは思いますが。
同じ四国島内の私が行くより早く着くでしょう。

ほかにも小海線や肥薩線などもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共同管理ではなかったんですか。
知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

そのほかに御掲示下さった路線もいいところなんでしょうね~。

御回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:00

「絶景」といっても、人それぞれですので、とりあえず、この本をご紹介しましょうか


http://www.shinchosha.co.jp/book/610268/
今尾恵介、杉崎行恭、原武史、矢野直美4氏による座談会形式で、各自持ち寄った「絶景」から絞り込んでいくといった趣向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読まさせていただきます

お礼日時:2009/06/28 22:07

質問者様の趣向とは違うかもしれませんが、JR鶴見線の海芝浦駅はいかがでしょう?


海に面したホーム、出られない改札、駅内の公園。
絶景かつ珍景です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/海芝浦駅
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こりゃあ、ナニコレ珍百景で紹介してもいいですね。

御回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:06

耳聞き情報ではなく自身の体験で、



新緑の飯田線(本長篠~中部天竜)
紅葉の高山本線(飛騨金山~久々野)
夏夜、イカ釣り船の漁り火 山陰本線(随所)
早春の大糸線(松本~南小谷 随所)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御自身の御体験なんですね!!
ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:03

北陸本線の親不知あたりも綺麗です。


切り立った海岸線を走ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海岸大好きです!!
ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:03

中央本線の定光寺駅付近ですね



崖の上に駅があり川の景色がとてもきれいです

名古屋駅から1時間ほどでいけるので手頃かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

崖の上のポニョならぬ、崖の上の”駅”ですか!!(笑い)

名古屋までは、東京駅からも近いですよね。
こりゃいいわ!!

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:02

呉線 呉ー三原間の瀬戸内の島々の眺め


 http://seto3373.jp/marinview/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前からして、広島にはお詳しいんでしょうね。

御回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!