プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長175体重90の主人はスポーツを
した後によく頭がいたい(右だけ)などといい
私は今よく聞く脳卒中とか突然死とかに
ならないか心配しています。
主人は毎日仕事が遅く深夜に帰宅
たまに徹夜で帰ってきます。
先日も今日は徹夜になるとでんわがあり
あさからまぶたがちくちくするといいます。
病院に行かないと何ともいえないとは思いますが
何度言っても
時間作っていくつもりだけれど今は忙しくて会社を休めない
といいます。
そこで教えて下さい。
そういう脳卒中などの初期症状など
ありましたら教えて下さい。
漠然としていてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まぶたがちくちく


ぴくぴく痙攣すると言うことではないのですね・・・?

http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
(頭痛)
http://www.sukkirin.com/01_1.htm
(頭痛基礎講座)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_19/pan …
(脳卒中にもいろいろあります)

安心のためにも一度総合病院等の「頭痛外来」等で受診されるように薦めてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

『脳卒中 初期症状』で検索すると何件かヒットしました。


下記URLがわかりやすいと思います。

で、目がチクチクすると言うのは 初期症状には無いみたいです。
ただ、視野の半分(右または左)が見えない(同名半盲)は怪しいみたいです。

・・・死んだら意味無いのにね(^_^;)
仕事って命より大事なのか?
変なの。ただの言い訳&格好つけにしか思えない。

知り合いに2人、同じ様な馬鹿がいて死んだ。
(その内一人は父でした。)
ほんっとに、大馬鹿。

よ~~~~~~~く考えてみ。
          (と、私は言いたい。)

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11223/rojin/nouhassyou. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!