アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日明日ファミマの面接受けようかと思っているのですが、辞めるときは代役を探さないとやめさせてもらえないのでしょうか!?

今浪人生で来年の1月に受験を考えています。(学費等に当てたくバイト)
なので7月からはいって12月あたりで辞めようかと思っているのですが、1ヶ月前とかに申し出ても代わりが見つからなければ辞めさせてもらえないのでしょうか!?

それとファミマは曜日制ですかそれともシフト??

A 回答 (2件)

>>辞めるときは代役を探さないとやめさせてもらえないのでしょうか!?

店舗によると思います。

>>なので7月からはいって12月あたりで辞めようかと思っている

ならば期間を決めて働きたい旨を申し出る必要があると思います。
雇用する側にとっても再度の募集をかけるかどうか等を考えなきゃならないので、きちんと言っておくのが筋でしょう。

>>ファミマは曜日制ですかそれともシフト??

私がバイトしてた店舗はシフト制ですがだいたい曜日別に入ってました。(例:月水金の16:00~23:00)
    • 1

話の腰を折ってしまうようで恐縮ですが、

変な話、そんな短期で辞める方を予めバイトで採用されるとは思えないのですが。。それとも短期のバイト募集だったのでしょうか?
(採用の段階で、大抵NGな傾向が強い)

時間にある程度融通きく、大学・専門学生バイト、もしくはフリータ
または長期入ってもらえそうな学生・フリータバイトを重視すると思いますよ。

もちろん、人柄とかその辺もみると思いますが。。

>1ヶ月前とかに申し出ても代わりが見つからなければ辞めさせてもらえないのでしょうか!?

どうしてもという場合など、人員が少ない場合は、なんとか続けてもらえないかと
交渉されることもあります。

>それとファミマは曜日制ですかそれともシフト??

そこは店次第じゃないっすかね。

ではー
    • 0