ホンダのDN-01というバイクの購入を検討しています。
ポジションはアメリカンなスタイルなのでしょうか?
乗られてる方がいらっしゃったら、その他、感想など、お聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

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A 回答 (3件)

オーナーです。

1万キロ走りました。

「ポジションはアメリカンなスタイル」です。

感想は二つに分けて書きますね。
(1)スペックとか用途
 スペックとか用途でいうと、中途半端なバイク。
 ツーリングに行こうとしてもBMWほど距離は伸びないです。
 峠ならば、ステップが磨ります(攻めれば、です。攻めないなら問題なし)
 街ならば大きいし重めなので、他のバイクのほうが便利。
 スクーターと比べれば、風が当たりますし、快適とは言えない。
 スポーツ感覚は「スクーターにしては」「アメリカンにしては」という機動性なので、スポーツ車には劣ります。
 タンデムがこの車の最も優れたところかなと思います。

(2)乗った感
 感覚的には、オートマは便利でとにかく楽。
 全般に言えますが、とにかく楽。良く出来てます。
 風が直撃という批判もあるけど、爽快で広い視界も気持ちいい。
 風の直撃を防ぐバイザーもホンダから出ましたが、変えなくてもいいかなと。すっごく気持ちいいから。
 デザインは秀逸で、不人気車だけど玉も少ないのでプレミアムが付くと信じたい。こんなデザインは2度と出ないんじゃないかと。
 高級感はかなりありますね。材質がいい感じがします。
 いつも掃除して磨いてますが、ピカピカのほうが楽しいですね。

 公道を流したいなら、DN-01で十分。デザインが好きなら買いでしょう。
 長距離ツーリングやサーキット・峠なら不満が出ます。
 「全てを兼ね備えるバイク」は無いわけですから、基本的にデザイン・オートマ・タンデム・高級感・楽さが要求を満たすならいいバイク。

 私はメインがツーリングなので、二台もてるなら、持っていたいなぁと。メインマシンとしてはたまに不足感を感じたりします。(現在、スクーター乗りなら、何も問題ないと思いますね)。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若干、ビジュアル先行の車種ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 19:37

オーナーです★


カウルが付いていて顔立ちもスポーツバイクっぽいですが
ポジションはアメリカンですね。
お店の人もスポーティーなアメリカンだと思って乗って下さい。と、言っていました。
たしかにそんな感じがするかも。。。
アメリカンには乗ったこと無いので比べられませんが
峠でちょっと寝かすとすぐにバンクセンサーを擦ります。
まったり流す分には良いバイクだと思いますよ。素直に曲がりますし。
購入前に試乗してみてはいかがでしょうか?
取り扱っているドリーム店では試乗車があるはずですよ★
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。試乗が必要かも知れませんね。
未来的なデザインに惹かれたのですが、
もう少し何というか・・ビッグスクーターっぽいのかな?と考えていました。
やはり私には素直に、ビッグスクーターにしておいた方が、無難に思えて来ました。
初めての大型ですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 19:56

日曜朝の仮面ラーダーディケイドをご覧下さい。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その番組で使用されているのですね。
起きられたら、見させて頂きます。

お礼日時:2009/07/03 19:48

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>2.5ワットですと明るすぎるんでしょうか?
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中古市場の低走行車すべてがそうではないと思いますが、
近年増えているケースとして指摘させていただきます。

都市部限定の事情ですが、駐車違反の取締りが厳しくなったことがあると思います。
いま都市部では、ちょっと歩道や駐禁場所に停めただけで、
二輪も四輪もあっという間に違反ステッカーを張られます。
もちろん、歩道上の駐輪は違反ですし迷惑ですから取締りは
納得できるのですが、行政は取締りを厳しくするばかりで、
それに見合う駐輪場所の増設ということをしていません。

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Qバイク選び 中古 ホンダ

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Aベストアンサー

1.20~30歳前後でパワーと高回転の音を優先するなら4気筒
2.40代でも250CC4気筒に乗ったことがないなら4気筒
3.すでに250CC4気筒に乗ったことがある、維持費、乗りやすさを
 優先するならVT系2気筒

というのが、単気筒~2スト、4ストマルチレプリカ、ネイキッドの
250CCを30年近く乗った経験からのアドバイスです。
ホーネットはタイヤ代が高く、40馬力にF130,R180は盛り過ぎで
明らかにオーバーサイズです。玉数少ないけどジェイドも
選択肢に入れてみては?これなら標準的なF110,R140で
タイヤの選択、価格に驚くことはないです。
http://gashparl.fc2web.com/honda125-250cc.htm

4気筒250CCは、おいしいパワーバンドが限られるので
速く走るには2ストみたくギアチェンジが頻繁で街中は
疲れますが、今後程度のいいものはどんどん少なくなるから
乗るなら「今」です。
スパーダの前のVTZ後期(40馬力=スパーだと同じ)にも
乗っていますが、暖機中は確かに耕運機で、高回転の音は
4気筒みたくフォァ~~ンでなくビィ~~ンかベェ~~ンです。

6速ギア固定であれば、20~170キロまでカバーし、140キロまでなら
ホーネットより確実にキビキビ加速します。これは6速ギア固定で
高速80キロからの加速においても同様です。
4気筒250CCで80キロからパワーバンド(14000rpm前後)に入れるには
3~4速に落とさないと気持ち良い加速ができないからです。
VTRは馬力が30馬力ちょっとに落ち、5速になりましたが
トルクフルな丈夫なエンジンとの相性も良く、アップハンドルで
風圧は増えますが、ポジションは楽ですがスパーダやVTZ40馬力とは
高回転の伸びが別タイプのエンジンという印象です。
http://www.geocities.jp/toyatosh/VTZ_tobuy_02.htm

スパーダ、ジェイドなら価格、リアがディスクで140、装備
デザイン的にも見劣りしないので個人的にはこの2車をお勧めします。
ちょっと変わり者、目立ちたいならバンディットVCエンジンでも
いいかもしれませんが、Kawasaki同様、クセが強く少し手が掛かります。

1.20~30歳前後でパワーと高回転の音を優先するなら4気筒
2.40代でも250CC4気筒に乗ったことがないなら4気筒
3.すでに250CC4気筒に乗ったことがある、維持費、乗りやすさを
 優先するならVT系2気筒

というのが、単気筒~2スト、4ストマルチレプリカ、ネイキッドの
250CCを30年近く乗った経験からのアドバイスです。
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Q八王子周辺の中古バイク屋について

この度、普通二輪の免許を取得しました。
初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。
バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。
おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。

ちなみに欲しいバイクは
アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございます。
私は冷やかしにしか行きませんがレッドバロンはいかがでしょうか。価格は高めな気がしますが、全国から在庫をひっぱってこられるので選択肢が広がるかと思います。
ご近所でバイクを磨きながらニヤニヤしているオッサンがいれば、声をかけてみてはいかがでしょう。案外良いバイク屋さんを紹介してくれるかもしれません。
ご安全に。

Qホンダ ベゼル

購入しようと思っているんですが

迷っています、
用途は街乗り・通勤。
周囲に車の整備士が、沢山いる。
燃費。
本体価格。

ガゾリン車  (外見は同じ様な感じで、価格が安い)
ハイブリッド (内装はこちらがかなり綺麗)

迷っています。
整備士がいうには、ハイブリッドは壊れるとO十万単位の修理が多いとの事。。。
将来は修理も安くなるのかもしれないけど、現状は壊れると大変。

でもみなさん ハイブリッドを買うし・・・
保険等で差が出たりして、結局ハイブリッドはお得なんでしょうか?

Aベストアンサー

ハイブリット好んで買うのは、車を良く知らずECOという観点から 安易に選ぶようです。

車に詳しい人は、モーターや電池という余分な部品が付いている分故障リスクや 修理コスト増を考えます。
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Q中古バイクの走行距離に疑問を持っています

2003年ころに生産終了となった中古バイクを買いたいと思っているのですが、
中古バイクの走行距離って本当なのでしょうか?

メーターを交換などしたらリセットになったりしないのでしょうか?

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Aベストアンサー

業者オークションを通ると走行距離が以前のデータと照合されて、減っていると「走行距離改ざん車」と表示されています。
多いわけではありませんが、けっこう普通に流通しています。
証拠があるものだけでもコレですから、わからないものもあるはずです。
また、アナログでもデジタルでもメーターの改ざんはできるようです。
実際、中古車の走行距離はあり得ないくらい少ないですよね。
ですからメーターより実車で確認する事をお勧めします。

私の場合、
グリップ
ステップのゴム
ペダルのゴム
ディスク
スプロケット
タンクのシートとのスレ具合
ホイールダンパーの遊び
ステムベアリングの具合
ホイールベアリングの具合
を確認します。

Qホンダ4サイクルエンジンの件

ホンダ4サイクルエンジンのGX35なんですが、最初の始動もいまいちで、なんとかスターターひもを5.6回でかかるのですが、3分くらいでキャブの方から白いガスを吐いてしだいにエンジン回転が落ちて止まってしまいます。ストレーナーやキャブもきれいに分解清掃も何度もしますが、症状が変わりません。燃料もきれいな燃料ですし、ピストンリングか、バルブか、悩んでいます。

Aベストアンサー

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排気ガス対策のためブローバイガスを外に逃がさないように作られています。
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一度ブローバイガスを大気開放にして始動してみて下さい。それで停止しないようならピストンリングのへたりです。

Q中古バイクの相場。

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中古相場表が見れるサイトを知りたいのです。
パソコン等の機器に関しては、最安値のお店を紹介したり
最安値を表示したりするサイトがあるようですが、中古の
バイクの価格(安く買いたい)相場を示してくれるサイト
をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
有名メーカーの中古バイクの今の価格が見れるような便利
なサイトを教えて下さい。
多くの在庫を抱えているバイク屋さんのサイトでも良いです。
言葉足らずの分かりにくい説明で申し訳ありません。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

http://www.bikebros.co.jp/index.jsp
http://goobike.com/

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Qホンダ・スマートディオDXの加速時の不調について

詳しい方教えてください。もう10年以上乗っているホンダ・スマートディオDX(走行距離:13,000kmオーバー)です。ここ4年くらい、毎日自宅から最寄り駅まで片道4kmの往復に使っています。数ヶ月前から、エンジンをかけて走り出す際にエンジン回転数は上がるけどしばらく加速しない、といった症状が出るようになりました。また、信号待ちで再発信する際、後輪の方で「キュルルルル」という音がしてしばらく加速が鈍いというようなことも起こるようになりました。このような場合、どんなことが原因として考えられるでしょうか。また、バイク屋さんで修理してもらうとしたら、いくらくらいかかるものでしょうか。
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Aベストアンサー

クラッチシューが摩耗して無くなっています。
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普通の乗り方では13,000kmくらいではなくなりません。
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エンストはアイドリングを上げれば対処できる範囲ではないでしょうか。
経年劣化でアイドリングが下がっているのだと思いますよ。

ホンダはクラッチシュー単体で部品が出ますので比較的安くつきます。
しかし、せっかくバラすのでしたら「プーリー・プーリーフェイス・スライダー・ウエイトローラー・ベルト」もチェックして必要なら交換してください。

ちなみに、このまま使用するとクラッチのアルミ材が溶け落ちて走行不能になります。


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