プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと中免をとることができました。

これからバイクを買いたいんですけど最後にどれにしようかまっよってます。。。
一応
カワサキのNinja250
スズキのINAZUMA400
ドゥカティのモンスター400
に絞りました。

あと候補にはインパルス、ゼファーχ、CB400、XJR400、ZRX、GSR400がありました。

どのバイクがオススメかアドバイスお願いします。

消えた候補のほうの中にも良いバイクがあったらそちらもお願いします。。

A 回答 (9件)

hand123さん、こんにちは。


いろいろ悩まれているようですが、レンタルバイクで乗り比べされては如何ですか?
 自分の経験から言えば、CB400に乗り、ドカのレンタルで半日利用し、
ドカにはまってしまいました。その後、大型をとりドカ購入。現在は、ドカのSBKに乗ってます。
 2~3時間で、レンタルするのであれば、それほど料金もかさまないと思いますので、
是非乗り比べて購入を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルバイクなんてあるんですね!

バイク屋に行って大体絞れたらレンタルを利用したいと思います!!

お礼日時:2009/07/06 01:12

 おはようございます。


まずは免許取得おめでとうございます。
ただ、現在「中免」と言うモノは無いのですが・・・
ここに投稿される方はそう呼んでいる人がいまだに多いですね?
ま、意味は通じるので良しとして本文に入ります。

 質問者さんがバイクに乗った事が無いとして書きますので、
仮に125までのバイクにはさんざん乗ってると言うのであれば
無視していただいて結構です。

 バイクに乗った事が無ければ、どう言う用途で乗るのかなんて
普通は考えられるわけが無いと思います。
ですので見た目で格好いいバイクは欲しいのは当然です。
ある程度乗ってみて自分の欲しいバイクがわかると思います。
峠が大好きになる人もいれば、のんびり走るのが大好きになる人も。
ですので最初は守備範囲の広いネイキッドが良いのでは?
ただ、候補を見ると中古車も含まれているようですね。
中古車は各車程度がまちまちなので銘柄だけではオススメが・・・
すべてが同じレベルだとすればワタクシならドカかなあ?
音が好きだし。
ただ、ドカは元々が大型2輪メーカーだと思うんですよね。
とすると、乗っているうちに隣に大排気量のドカに並ばれたりして
乗るのがつらくなる可能性も考えられます。

 ちなみにワタクシはバイク選びにまったく苦労できませんでした。
質問者さんのように悩んでみたかったなあと思ったりもします。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで原付しか乗ってませんでした

ドカの止まってる時の音良いですよね
やっぱり並ばれたりすると気にするものなんですね


いやいや、優柔不断は大変ですよ^^;
自分からみたら迷わない人がうらやましいです。。

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/06 01:09

自分も同じく中型を買おうと迷っていて同じような質問をしました。


ただツーリングをメインとしてきいてますが・・・
INAZUMAかっこいいですよね^^

似たような質問をしている人が結構いるのでみてみるといいと思いますよ♪
その中で共通していえることはCB400SFはみなさんいいといっていることと、
実際にいろんなお店を見てしっくりくるのを選ぶってことですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INAZUMAいいいですよね!!

はい、 見てみます
CBはみんな良いっていってますよね。
実物見てからもう一度選び直します!

お礼日時:2009/07/06 01:03

まあ、バイクを買う時はみんなあれこれ悩みますね。



で、何をしたくて中免をお取りになったのでしょうか?(←重要)

たとえば、
ツーリングに行きたいとか、自分でバイクをいじりたいとか
買い物に使いたいとか。。。。
人によってさまざまです。

お金に余裕があれば400を。クルマをお持ちなら車検のない250を。皆と違うものが欲しければドカを。
と、いろいろまた悩ませてしまいますね。

余力を残した買い物をしてくださいね。
メット、ウエアーとか色々お金が掛かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな悩むものなんですかね~

やっぱり用途で大体きまるんですね
今は通勤とかツーリングの予定です

お金はそこまでせっぱ詰ってないので400の予定です

ウェアーもあるんですね・・
結構高かったです。。。

お礼日時:2009/07/06 00:59

あなたの候補は、売っているバイクを全部並べた様ですね。


あなたのバイクライフはどの様な物なのか分かりません。レーサーのように走りたいのか、アメリカンルックで流したいのか、街乗り重視なのか・ツーリングや旅が主なのかでバイクは決まると思いますが。

あとは、予算です。ドゥカティのモンスターなんかは高いですよ。

わたしのコンセプトは、まず跨いでみることです。そして、一番乗りやすいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ優柔不断なんですよ・・・周りの声に流されてしまうんです
ダメなのはわかっているんですけど


街乗り、通勤、たまにツーリングの予定です

ドカは高いんですね;

忘れてました  乗りやすさも重要ですね

お礼日時:2009/07/06 00:54

自分も貴方のような人は


フラっとバイク屋へ行って
安くて状態の良いバイクを
衝動買いするといいと思いますね
でも400は2年に1回の車検があるので
250あたりでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると買ってしまうかもしれないです・・;


お金のことなど考えると250が良いと思うんですけど・・・
今のところはまだ400を買う予定です

お礼日時:2009/07/06 00:48

バイク選びをするにはまず用途をはっきり決めると自ずから車種は絞られてきます。


最終候補のバイク達をみると一貫性が無いように見えるので、
バイクを買ったら何をしたいのかはっきり分からないのではないですか?

街乗りからツーリングまでオールマイティに使えるのはネイキッドモデルになると思います。
ロングツーリングなら4気筒車が振動も少なく快適です。

中古車の購入にあたっては一台一台コンディションが違いますから、
なるべく多くの中から選んだ方が良いモノを手に入れられる可能性が高いです。
なので、イナズマ以外の400ccネイキッドもまだ候補になるのであれば、
車種を決めずに中古バイク屋を回って状態の良いモノを選ばれれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途は 今のところは通勤やたまにツーリングもしたいですね

やっぱり中古だとハズレもあるんですね
今度バイク屋めぐりをするので良いバイクを見つけたいです。

お礼日時:2009/07/06 00:37

なんだかまとまりの無い、いったいあなたは何が欲しいんだか解らない様な候補ばかりだね


候補の中で選ぶならブランドで像さん(ドカ)だね

俺ならCB400Fourかな
エキゾーストパイプの美の曲線が何とも言えないね
http://image.blog.livedoor.jp/cadence05/imgs/5/f …
400といっても中型で乗れない物があるので要注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すいません  ネイキッドがいいのでNINJAは消えました;
この中じゃドカですか。


このCBはかっこいいですね!
わざわざ写真付きありがとうございまし!
このバイクも参考にさせていただきます。。

お礼日時:2009/07/06 00:30

>どのバイクがオススメかアドバイスお願いします。



ドゥカティのモンスター400
理由:腐っても外車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
回答ありがとうございました!

やはり外車はいいんですね
いいバイクって聞いてたんですけど外車なのか値段が他のより高くて・・・

お礼日時:2009/07/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!