アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性の方に質問です。
「新車を買った♪」というときに、もらったら嬉しいプレゼントがありましたらぜひ教えてください。

お世話になっている方が、最近車を買い換えました(3000万くらいの輸入車です。)
普段のお礼を兼ねて なにかちょっとしたプレゼントをできればと思ったのですが、たとえばその場合、そのメーカー関連のグッズはうれしいものでしょうか?笑
それとも その人が好きな色やテイスト、車の色に合わせたなにかのほうが無難でしょうか。

以前、外国の雑誌の調査かなにかでは新車を買った男性が嬉しいプレゼントの1位が「グローブ」だったそうなのですが(笑)、グローブをはめて運転している・・・というタイプではありません。

こういうものは嬉しい!というアドバイスいただければ助かります。
予算は3万円くらいかな~?と考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3000万円の車を買える経済力を持った人へのプレゼントですか!

いやぁ難しいですね

その車関連について質問者さんがオーナー以上に造詣が深いのなら良いプレゼントも見つかるかもしれませんが、付け焼刃ではそれほど喜ばれないかも

やはり質問者さんの得意とする分野から選んだ方がいいと思いますよ
具体的に何かまではわかりませんが、贈る相手は知らないような良い品
予算は3万円くらいでも質問者さんの知識・情報・造詣・センスをプレゼントしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も車には詳しいほうではあり、その車が私も大好きなので、
つい素敵なグッズでもあればいいのにーと考えてしまったのですが、
詳しさにしろ愛着にしろ、もちろん彼ほどではありませんので、MVX250F001さんのおっしゃるように違う分野のほうが良さそうですね。笑

好みはなんとなく分かっていますので、そこに私なりの「知識・情報・造詣・センス」を組み合わせて、時間をかけて楽しんで探してみようと思います♪
アドバイスどうもありがとうございました!

こんにちは。

3000万円の車、凄い!
ちょっとしたプレゼント、ミニカーなんかが思い浮かびますが、実用的で有難いもので『傘』はどうでしょうか?
運転中に急に雨が降ってきたりして傘がなければ困る事もあるかもしれません。
トランク常備用としていかがでしょう?
オーダーメイドでネームや刺繍を入れてくれるトコロもありますし、車の名前と先方のお名前を入れてもらったりして。

あ、男性へのご質問でしたね。失礼しました~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男性に差し上げるという意味だけなので、女性からのアドバイスでもありがたいですよー!

傘ですか~なるほど。
その人、たしか今までも特に素敵な傘を使っていた記憶がありません 笑 狭いラゲッジスペースでも入りそうな、しかもネーム入りの傘というのは素敵なアイディアです!

ありがとうございます♪

意外と助かるのが、ガソリンスタンドのプリカとかですかね。

どんな車でも、ガソリン使うし、そんな高級車なら燃費も良くないでしょう。

趣味や好みも、関係ないですし、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!

プリカですか、なるほど。たしかにそれなら趣味や好みが関係ないですね。
しかし「燃費?悪くてなんぼ!笑」と笑っているような人なので実質的な“助かるもの”を喜んでくれるかどうかが分からないところでもあります。笑

参考にさせていただきます♪