プロが教えるわが家の防犯対策術!

築15年ほどの木造住宅です。
2階部分は3部屋を4部屋にリフォームしてあり、廊下、流し台、トイレがあります。
今回、二世帯タイプにしたく、2階に小さくてもよいのでLDとユニットバスを着けたいと思っています。部屋数はそのまま4部屋必要です。
2階でもユニットバスはつけられますか?
10m2なら、申請なしで増築できるとききましたが
1階の屋根の空いている部分でもできますか?
また、全体の建坪は58くらいで、2階は実際どのくらいあるのか
よくわからないので回答しずらいかと思うのですが
増築できたとして、その部分も含め部屋の間取りを
全面リフォームすることはできるのでしょうか?
屋根を剥がす工事をして全体で費用はどれくらいと思われますか?

A 回答 (1件)

答えにくいと思いますよ。



>1階の屋根の空いている部分でもできますか?
これはたぶん大変だと思いますよ。
法律上できたとしても家の構造等考えると望ましいことではないです。
費用もかなりかかるでしょう。
まず可能かどうかから、工務店に確認されるところからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!