アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。昨日、内定企業から社内報が送られてきました。社内の様子などが分かり、やる気も出ました。そこで郵送していただいたお礼の返事を出したいのですが、メールか郵送…郵送の場合は手書きの方がいいのか、パソコンで打つのがいいのか、分かりません。もしよろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

これは気持ちの問題です。


感謝しお礼をしたいのなら、この場合はメールで十分な内容です。
できれば感想を簡単に書いて送ると、必ず担当者の所に行くので
入社後に飲みに行く機会を作ってくれるかも知れません。
    • good
    • 2

あなたがわざわざ頼んだものならともかく、むこうが勝手に


送りつけてきたものにお礼など不要です。
入社前とはいえ、会社の一員として扱ってくれているわけ
ですから、会社の中の常識に従っていればいいと思います。
一般的に、会社の中では自分が相手に頼んで用意してもらった
ものには、お礼を言います。しかし、社内報や回覧など
頼んでもないのに回ってくるものに、いちいちお礼を言う
必要はありません。強いて言うなら、自分の机の上に配ってくれた
人に、軽くお礼を言う程度です。配布部署にまで遡ってお礼を
言っていたら、逆に迷惑がられるか変わり者扱いされるでしょう。
    • good
    • 0

お気持ちだけで十分です。


返事は必要有りません。

会社に入ってから実力を出して見せれば、担当者さんも喜びますよ。
    • good
    • 1

 気持ちで十分だと思います。


 というのは、あなたの気持ちのメールに対してやり取りするほどの時間が担当にはないということ。
 相手は顧客対応ではないのだから、、、
 それもやさしさです。
 内定されているのだから、あなたがその気持ちを形にする必要は決められた会以外にもう必要ないと思います。
 あなたの気持ちに対して正直あちらは事務作業ですから、その励みになった気持ちはまた内定者懇談会などで、採用担当にでもお話したらいかがですか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!