プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90 国I 日銀 医師 学者 司法研修所
85 監査法人 歯科医師 マスコミ 財閥系一流企業 パイロット
80 東証一部上場企業(超有名) 都銀 特殊・公益・財団法人(有名)
75 インフラ 外資金融(有名)
70 東証一部上場企業(有名) JT NTT 郵政公社
65 地方公務員(上級) 地銀 大学職員 教員 一級建築士 薬剤師 司法書士
60 国II 保険会社 JR現業 外資金融(無名)
55 証券会社 国III 東証一部上場企業(無名)
50 地方公務員(中級) ITベンチャー(上場済)
45 その他上場企業一般 特殊・公益・財団法人(無名)
40 警察官 消防士 ホテル業 SE
35 その他の有名企業 現業公務員(警察・消防別格)
30 起業家 ITベンチャー(未上場)
25 非上場の無名企業(大企業)
20 中小企業 自衛隊 農林水産業 大工 調理師 栄養士
15 訪販会社 土方 美容師 警備員 タクシー・長距離バス運転手
10 サラ金 パチ屋 先物 社会問題を引き起こした企業
05 フリーター ニート 自宅警備員
00 犯罪者 薬物中毒者 ロリコン ビルメン

A 回答 (5件)

相変わらずですね。


70 東証一部上場企業(有名) JT NTT 郵政公社
これはそれほどでもないでしょう。現にこの私でさえ入社していますから。
30 起業家 ITベンチャー(未上場)
これは職種や起業の動機、内容などによって違いますが、企業家になるのは簡単でも、先行きで長続きするかどうか。
00 犯罪者 薬物中毒者 ロリコン ビルメン
これが一番難しいと思いますよ。ただしビルメンは別ですが。
    • good
    • 0

経営者?従業員?個人の嗜好?と分かりにくい


読み方によっては自分は上位から下位まで2つ以上該当するぞ
つまり、上位のもその程度とも言える
残念ながら経営者ではない
    • good
    • 0

なるのが難しい=それになろうと決心し、それに向かって努力した人でもなれる確率が低い


と考えてよろしいでしょうか。

それでよいのなら、
例えばロリコンは難しいですね。自分の性格を変えなければならないですから。
それともほぼ職業を並べている中に入っているので、何かの職業の略だったりするのでしょうか。

また、国Iはそこまで難しくないと思います。
というか国Iがその位置なら、実際に省庁に採用された人は
それより上となりますよね。

基準がないですし職種でひとまとめにするのもおかしいので
いろいろ意見はありますが、控えておきます。
    • good
    • 0

ブラック企業偏差値ですね。



結構練られていると思います。
個人差などもあるでしょうが、だいたいあってると思います。
    • good
    • 0

宇宙飛行士…も超狭き門


頭だけでなくて、肉体的な適正とかも要りますし
なれる条件、時期、いろんなことがかさならないと
数自体が少ないからそうそうなれないんじゃないかな。

教員はもうちょい下だと思います。
小中高、都道府県、公立私立にもよりますが…。
銀行や上級公務員よりはなりやすいかと。これまた教科でも幅がありますがね。
また、大学職員はありますが教授、助教授、講師等は?
ただこれも学部や大学によっても全然ちがいますけど。
実力だけでなれない、狭い門という意味では大変かも。

公務員は上級中級わけてありますが。自衛隊は?
幹部候補生や、各専門職から任期ありの自衛官までありますが。
一般曹の候補生とかでも正規採用ならもうちょっと上かとおもいます。

職種と企業や団体がごっちゃなのでわかりにくいですがSEでも
東証一部の有名企業と、その子会社と、無名ベンチャーではなりやすさは全然違いますよね。

ちなみに東証一部無名企業に入りましたが、第一希望の公務員はかすりもしませんでした。

なんていうか「なるのが難しい」と「入るのが難しい」が
ごっちゃになってる気がしますけど。

ホテルもピンキリですがホテル業って経営するって意味ならもっと上で
入社するならもっと下でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!