アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄は30代後半で母子感染によってB型肝炎キャリアになってしまいました。
私は幸い母親が発症・治癒後に生まれた為大丈夫でした。
兄は年も年なので結婚を考えていて、結婚相談所にも登録して
何度かお見合いをしているのですが、病気を告げるとことごとく
破談になってしまいます。

兄は国立大卒・安定した会社に勤め、酒・タバコもギャンブルもしません。趣味は釣りと旅行で、決して暗いとか見た目も悪くはないと思うのですが・・・真面目すぎるのかもしれませんが・・・

このような病気でも結婚されている方はどのように結婚されたのでしょうか?同じ病気同士のお見合いができる方法とかはないのでしょうか?
もしご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

遅ればせながら…私が30代後半で発覚しました。

先月調べて分かりました。
既に7-8年付き合って数年前に結婚しています。
主人は少し怒った様子でしたが、彼は感染していませんでした。
私のは母が発覚後、弟が皮膚アレルギーのような症状が出たので調べたらB型キャリアでしたので
私も調べたらキャリアだった、という母子感染です。

彼は以前と変わらず愛してくれています。
ですが元々は仕事と家事で忙しく検査に行く時間もない中、私自身が段々通勤などもあり体力がもたず仕事を辞めることになり、やっと行けた検査で分かったのです。
そして今専業主婦となり、余り外に出なくなって体力がないせいもあるのか不明ですが週末に1度のプールさえも段々疲れてきました。
これから子づくりを…と思っていましたが、体力がない私のせいで子供や主人に迷惑かける可能性を考えると諦めた方がいいのか迷っています。

子どもはもう出産時に今の時代は予防するので母子感染しません。ただ、お兄さんが今後、体力的にどうかなという不安はあります。
全然大丈夫な人もいますし。
大丈夫そうでしたら早めに良い方を見つけて欲しいです。
そして愛情を育んでから言ってみてもいいのではないかなと…。
因みにキャリアの弟は海外で働いており、B型肝炎の影響か不明なアレルギー以外は大丈夫そうですし、奥さんともう何年も長く仲良くやってます。
    • good
    • 2

私の妹は,B型肝炎キャリアで,恋愛結婚して現在子供が4人います。



2人の兄は,B型肝炎キャリアであることすら知らない時代に結婚して,義理姉2人は,
★何の予防もしていませんが,★B型肝炎は感染しておりません★

その姪と甥も,何のワクチンも予防していませんけれど誰も感染しておりません。
私もキャリアですが,結婚は何の心配ありません。
合計9人の姪と甥ですが感染0です。
    • good
    • 0

甥っ子もB型肝炎キャリアでしたが、恋愛結婚しました。

相手の方にはワクチンを打ってもらいました。
    • good
    • 1

私の主人もB型肝炎のキャリアです。

キャリアでも感染させるほどのウィルス量ではないこともあり、キスもセックスもなんら予防しないで子供が2人できました。ただいろんな血液感染の事を教える為もありカミソリの共有などはしてません。キャリアでの検査は一年に一回は必要だと思いますがお兄さんを心から愛してくれる人と巡り会えば乗り越えれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!