人生で一番思い出に残ってる靴

今月から毎月8万を貯蓄して10年後には1,000万円にしようと目論んでおります^^

ここでお聞きします。
ズバリ!物欲や浪費癖を抑える為の妙案をお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

> 毎月8万を貯蓄して


私がやった方法を。
私の当時の手取りは32万円。
給料天引きの社内定期預金に毎月25万円、年間300万円の定期預金。
もしものときに全部の解約とならないよう、金額を多少変更した5口に分けて。
そのようにして強制的に持っていってもらいました。

事前に7%の年利、最大300万円のフリーカードローンを取得しておき、足りない分はそれを使いました。
半年毎のボーナス時には毎月の赤字の補填にしたカードローンの返済になりましたが、借金をすることの嫌悪感で物欲や浪費癖を抑えました。


私は3年強で1000万円をためて、家の頭金にしました。
そして、住宅ローンの毎月返済額を確実に出来る証として通帳を出し、普通より多い返済比率(普通なら否決される返済割合)で現在返済中。
    • good
    • 0

>物欲や浪費癖を抑える為の妙案をお教えくださいませ。



買う前に考える!!
家電製品なら購入前に2週間は考える^^
服やアクセサリーなどは衝動買いしない!
服などは1週間後に行き、まだほしいようなら買う!
(売り切れてたら^^;)
安売り(セール品)でも衝動買いはしない!

後は家計簿をつける
日々つけないと意味ないけど
私の経験だと家計簿つけれない人は貯めれないと思います^^
(収入の多い人はつけなくてもたまりますけど・・^^;)
    • good
    • 0

貯蓄を趣味にする。

自分の資産が増えていくのが面白くなると、浪費するのがバカらしくなる。

あとは強制積立。
    • good
    • 0

こんにちは。


なかなかデカイ目標ですね。

基本的なことですが「必要以上の現金とカード類を一切持ち歩かない」ではいかがでしょうか。
銀行でおろすことも出来ないのは心情的には結構危険ですが、効果はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!