電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近クレジットカードを持とうと考えています。
世界共通のVISA、もしくはMasterにしようと考えています。
私の周りの人は、VISAで契約している人がほとんどなのですが、
私は個人的にMasterにしたいと考えています。
理由は、TVCMです。
2つの会社を比較したときに、
VISAは、なんで(どこでも)もできる(買える・使える)。
Masterは、お金で買えないものもあるけど、買えるものはマスターで。
的なことを言っていて、私は、Masterに強く共感するからです。
しかし、周りにMasterを持っている人が少なく、使い勝手等がわかりません。
海外で使用した際、MasterでもVISAとほとんど変わりなく使えるのか、
サービス面でどちらがよいか、その他、アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

サービスは、大差ないと思います。

もっとも、そのカードが、master単独のものか? どこかの提携カード(デパートやガソリンスタンドなど)か? にもよると思いますが。
提携カードの場合、カード会社ごとにサービスに差があると困るので、大差ない状態になっています。単独にするメリットがあまりないので、最近は、提携カードを持っている人が圧倒的です。
日本国内ではVISAのマークの店であればmasterも使えます。
韓国では、カードが使える店の多くですべてのカードが使えます。
海外といっても、行く国により、どのカードが強い、ということがあります。世界中で優位、というものは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大差ないということなので、Masterに決めようかと思います。
海外に行く場合、そのときは、その土地で使えるカードを作ったり、
トラベラーズチェックを使用しようと思います。

どちらも大差ないと思います。

私は年会費無料のセゾンカードにVISAを付けています。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
アドバイス、ありがとうございました。

サービス的にはほとんど変わらないと思います。

ただ、ヨーロッパなど海外に行くときはVISAのほうが使えるところは多いです。
国内ではほとんど差はないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国によってちがうのですね。
海外に行く場合は、その土地の情報を仕入れていきます。
ありがとうございました。