アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野暮な質問で申し訳ございません。
もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご指南ください。宜しくお願いいたします。

650万程度の予算までで、車を購入予定の女性です。
年収は1300万円ほど。
先日、レクサスGSを試乗したところ、外見ともに大変気に入り即決しようと思ったのですが、決して安い買い物ではないので、熟考することにしました。元来、車には全く詳しくないので、街で走っている車を見て、素敵!と思った位の感覚でしか選ぶ基準が今のところありません。

身の丈以上の車をローンで購入するつもりはありませんが、やはり実の伴った良い車に乗りたいと思っています。

そこで、レクサスGSの他に思い浮かんだのは、
・メルセデスベンツ(クラス次第で購入可能な価格帯もある?)
・BMW
・Audi
・クラウン
 (色々シリーズあるみたいですが不詳、ハイブリッドも興味あり)
・フーガ
・レクサスRXハイブリッド

こんなところです。
30代半ばの女性が乗る車として、上品でカッコイイ感じがするのはどれでしょう?
他の車種や色などもお勧めがあればアドバイスをいただけると嬉しいです。

皆様の個人的な嗜好をお聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (47件中21~30件)

30代半ばの女性が乗る車として、上品でカッコイイ


感じがするのはどれでしょう?

これはもう日産フェアレディZしかないですよ(^^)

セダンなんでジジくさくないですかぁ???

スーツを着こなした女性が、高級ホテルでフェアレ
ディZからさりげなく降りてくる!(~ヘ~;)ウーン
考えただけでもしびれますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日産フェアレディZしかないですよ(^^)

職場の同僚に先を越されました・・周囲に男性で2名ほど。
プライドの高い彼らには、女のくせに!と言われそう。

あと、もう10年、自分を磨いて、40代半ばでZに乗ってもサマになる女性でありたいと思います。

アドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2009/07/13 22:31

No.7、14で書き込んだ者です。



車自体の質とすると、AUDIの方が上を行っていると思います。
例として、実際に長距離などを運転してみるとわかるのですが、AUDIの一般モデルは、ハンドルがとても楽に設計されています。
低速で軽く、高速で重くと言う単なるそれだけではなく、地面からの蹴り返し(わだちなどでハンドルが取られる)というのがとても少ないんです。
こう言う様に作ると一般的にはまっすぐ走りにくくなるのですが、それは無いので、とても扱いやすいです。
椅子はドイツ車ですから、国産と比べられるものではありません。

車内の質に関しては、他メーカーがお手本としてる買うのがAUDIですからね。

車の大きさと言うのは、実際に難しい部分です。
買い物に出かけたとき、子供が居ると、極力店の入り口に止めたくなるものです。
離れた所にとめると、それだけ気を使いながら子供を連れて行かなければなりませんからね。
特に歩くようになると余計に大変な部分だと思います。
小さいサイズのほうがそういう部分では楽な所があります。
狭い駐車場と考えればサイズは小さいほうが良いですし、A4などは他の車より曲がるときの半径が小さいのも特徴です。

また、幾ら補助用のカメラが付いていたとしても、実際に意識してスイッチを入れなければ動きません。
幼稚園などに迎えに行くと、背の高い車は大変です。
どこに子供が隠れてるか判りません。いつもサイドビューカメラのスイッチを入れている人と言うのもまず居ませんからね。
そういうときに限って事故が起こりやすいものですので、あまり機械を当てにされないほうが良いかと思います。


オープンを薦められている方も居るようですが、利用用途から行くと合わないと思います。
私自身2座のオープンにも乗っていますが、4座のオープンにも乗りました。
後席があるオープンは、屋根を開けた時、後ろの席の環境は最悪の状態になります。(風が巻き込まれるので。)
運転席や助手席は良いのですけどね。ですので、実質的に開けられる機会というのは非常に少なくなると思います。

トランク収納タイプ屋根の場合、屋根を開けるためにはトランクの荷物をある程度出して置かなければなりませんので、それも開け難くなる原因のひとつにもなるんです。


環境が変わられて、クーペやオープンに乗れるようになりましたら、そのときは制約無く、存分に選ばれると良いかと思いますよ。

オープンは気持ちが良いのですけど、後席の居住性を考えると厳しいところなんですよね。
ですので、私はオープンは割り切って2座、その他にもう一台と言う様に持って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!とても参考になります。

各種安全装置の要否については、最終的には両親の希望任せようと思っていますが、日頃、プリウスのバックモニターに頼っている私は、先日のナビ機能(バックモニター含む)が故障して改めて、いかに機械任せになっているか思い知らされました。。

親の年齢を考えると、サイドビューに慣れてしまった為に、他の車を運転した時に、注意が甘くなるようなことがあっては本末転倒です。

その他、他の車より曲がるときの半径が小さいA4の特徴等、確かに実感していますので、こうしたポイントを、レクサス他と試乗で比べてみて、よく検討したいと思います。

色選びもしばらく迷いそうです・・・
プリウスは無難にパールホワイトにしてしまいましたが・・・というか、今まで白い車にしか乗ったことのない私です(笑)

お礼日時:2009/07/14 21:45

No.20です。


少し気になった部分があったので、コメントを入れます。
もし、ご存知であれば、いらぬお節介ですから、読み捨ててください。

A4クワトロセダン2.0なのですが、『2.0T』であることを認識してください。
ターボで過給されてますので、2.0の排気量で、2.5程度のパワーが出ます。

No10の『この回答へのお礼』においてのコメントが気になりました…
・日本車で同じ排気量のものと比べても…
⇒1.8Tと2.0Tはそれぞれターボでパワーアップしてます。
小さいエンジンでパワーが出せるので車重が軽くなり、燃費・運動性能が向上します。
昔のターボとは異なり、低速度でもパワーが得られ、燃費もイイです。
・1.8も乗ってみましたが、4駆の2.0に比べて…
⇒4駆というものは、車重が100kg程度重くなりますし、どっしりとした走りになるので、
軽快感は薄くなると思います。しかし、悪天候や、200km/hを超える速度域では、
4駆の安心感は別次元です。(と思ってます。)

ところで、A4_2.0TQのお勧めポイントは、縦置き7速のS-tronic(DCT)です。
このトランスミッションを一般車両で搭載した車は、現状、他社ではありません。
他社での縦置き6・7速のDCT採用車種ですと、
AMG_BENZ,BMW_M,R35_GT-Rくらいなもので、普通に買う車ではありませんから、
これを手に入れられるのも大きいと思います。

↓欄にA4のインプレッションのリンクをアップしておきます。
この手のインプレッションは、お世辞が含まれるのが常ではありますが、
それを割り引いても、良さが分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/road_impression/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
とても助かります。

>A4クワトロセダン2.0なのですが、『2.0T』であることを認識してください。ターボで過給されてますので、2.0の排気量で、2.5程度のパワーが出ます。

2.0ℓTFSIエンジンが搭載されているものを試乗したつもりでした。『2.0T』のTは、”TFSI”のことですよね?燃費が良いのもセールスポイントだとディーラーから説明を受けましたので、おそらく、kero_kero3様にご推薦いただいているA4と同じものを指しているはずです。

未試乗の車種は別にして、A42.0ℓTFSIクワトロセダンは、有力候補の1つであります。パールの入ったブルーや赤も気になりますが、王道の白が女性らしいでしょうかね・・

お礼日時:2009/07/14 21:36

地方在住のmacaroni27さんより、ひと回り以上年上の親父です。


私が30代半ばの若い女性で仕事に使用しないのであれば、セダンの選択はしませんね、
しかし お子様がいて、ご両親も運転なさるのであれば、クーペ・2ドアの選択もなしです。
ということで SUV車かステーションワゴンでいかがでしょうか?
私の好みですと、レクサスRXハイブリッドです。
前の方も回答してましたが SUV車は外見と違って運転し易いです。
ご両親と一緒に試乗してみて下さい。
もう一台のお薦めは BenzのC-Class stationwagon です。
BMWの3Series Touring の選択肢もありますが Benzの方が上品かと思います。
旧タイプのC-Classには乗りましたが 不満のない車でした。
年配の方(ご両親?)には Benzに対して特別な想いを持っている人が多いです。
親孝行の意味でも宜しいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!

BIGBEN35様の他にも、RXhを奨めてくださる方がいらっしゃいました。母は既に気に入っている様子ですので、あとは試乗した感じで吟味したいです。

ベンツは確かに特別な印象がありますね。田舎は特に独特のイメージがあります。本当の金持ちか、ヤンキーか。我が家のような田舎のサラリーマン家庭ですと、離婚した娘がベンツを乗り回している・・!とすぐに噂になりそうな点、若干、危惧するところではあります。
とはいえ、そんなの関係ナーイ!自分で稼げる範囲で購入するんですもの。(独り言です。すみません)
C-Class stationwagonも、もれなく現物を見てまいります!

 

お礼日時:2009/07/14 21:54

No.4の者です。



先にも申し上げた通り、私も女なので他の方の意見がとても参考になります。
乗りたい車が変わってきそうです(笑)

私は独身・基本的に車は一人で乗りたいと思っているので、クラウンアスリートかフーガに乗りたいなぁと思っていますが、
小さなお子様も乗るとなると・・・セダンは無しですね(^_^;)
ご両親には良いと思いますが、ママが老けて見えてしまう気がします。
個人的に・・・ママになっても老けてみられたくない!って思っているので・・・

何がいいだろうな~と、いろいろ考えていて回答が遅くなりましたが、
ふと!
知り合い(30代後半・女性)がVOLVO V70(黒)に乗ってますが、見た目も運転している姿もカッコイイ!
30代半ばに同車種の赤に乗っていて、黒に乗り換えただけなので乗り慣れてるっていうのもあるかもしれませんが、運転しやすいって言っていましたよ。
好みではないですか・・・ね?
上品?と聞かれると、う~ん・・・どうだろう・・・って感じですが。
30代のママが子供と乗っていると素敵だと思いますし、ご両親の年齢がわかりませんが(60代かな?と思っているのですが)、ご両親が乗っても様になると思います。


ちなみに・・・(余談)
現在、日産車オーナーですが安っぽいと思った事はありませんよ。
数社の車を所有していた事もありますが、日産に限らず、地域・ディーラー・担当の営業さん・整備士さんによるのだと思います。
簡単な故障であれば(遠方でなければ)、営業マンが飛んで来てくれる事もあります。
(日頃の付き合い次第だと思いますが)

あと、部品交換の事を少し言っていましたが、
国産車→午前中発注の午後着で即日修理可能
外車→発注~修理完了まで3カ月(友人の場合)
というだけで、偏見を持っていました・・・

良い車・良いディーラー・良い営業マンに出会えるといいですね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

再び、コメントをありがとうございます!
同じ女性目線、とても心強いです。

ボルボV70、決して嫌いな外見ではありません。
むしろ、好きな方です。

ただ、燃費が悪いこと、田舎では中古車が一般的な車種であることが
ネックです。前者については、特に、日頃、時間がないので、極力、
ガソリンスタンドに行く頻度が少ない方がありがたいのです。
都内在住で経済的にも時間的にも、もっと余裕があったら、本格的に
候補にしたいです!

日産ディーラーの対応の話ですが、おっしゃる通り、担当者によりますよね。私も以前は日産車に乗っていたのですが、残念ながら、偶然、
私の担当者とは、どうも価値観が合わなくて・・

お礼日時:2009/07/19 21:00

小生、先月ベンツCクラスからハリアーに乗り換えました。


ここ10年、BMW・ベンツでしたがこれからアウトドアーを楽しむ為にハリアーにしました。
運転の目線が良く(高い)運転がし易く良いです。

車を乗り換えてどう楽しむかです、アウトドアー、ドライブ、買い物、通勤?。

お勧めは「レクサスRXハイブリット」が良いですが?・・。
アウトドアー、ゴルフとかされますか?。

通勤等であれば「ベンツC」か「クラウン」が上品で良いと思います。

Sheel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます!
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。

Cクラスからハリアーに乗り換えられたとのこと。
アウトドアを楽しまれるなら、確かにハリアーは納得の選択ですね。

私はテニス、ゴルフは時間の許す限り楽しみますし、本当はアウトドアが大好きなのですが、なにせ、シングルマザーですので、幼子と二人で出かけるのは心細いので、アウトドアユースを優先できないのは寂しいところです。。。

今日、Cクラスを見てきましたが、けっこうスポーティな印象を受けました。試乗したかったのですが、私の住む田舎では、試乗車がすぐに用意がなく、これも縁かな・・と思ったのでした。

お礼日時:2009/07/19 21:09

一部の的はずれな回答は無視して、出来ればどのような車に決定されたか知りたいところです。



流れを見るに、クーペは除外のようですし、高級セダンも似合いそうに無ければSUVかワゴンに成りそうですが。
ステーションワゴンはいささか車体が長くなるので、取り回しやセダンに近い感覚がやはりおじんくさい。
とすれば、BMW、アウディ等の欧州車の中からSUVタイプを、或いは日本車のSUVに成りそうですね。
出来れば、あわてて締め切らずに決定されてからの報告も聞きたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます!
また、お礼が遅くなり、申し訳ございません。

ゆっくり2-3ヶ月くらい時間をかけて決めようと考えていたのですが、外車は受注生産が基本で、自分が希望するスペックが国内に在庫があれば、それが買いのタイミング?ということ知り、実は、今、ディーラーに急かされています。

ここでの皆さんのアドバイスを踏まえ、2.0 TFSI クワトロ SEパッケージ(2009年1月一部改良モデル)を試乗し、大変気に入ってしまいました。上品なボディライン、しかも、おじさんくさくない。そして、クワトロの力強さ、求めていた理想のバランスの良さを感じました。

唯一の難点はナビ。HDDじゃないんですね・・慣れるのかしら・・?

たくさんの方に親切なアドバイスを頂きましたので、決定した暁には、ご報告させていただきますね。

お礼日時:2009/07/19 21:22

締め切りになる前に追加です。



> 王道の白が女性らしいでしょうか…
友人の女性は、新型の黒TTに乗ってます。乗る人のキャラクターによるかと…

Audiについてばかり書き込んでましたが、LEXUSについて書き込みます。
数ヶ月前、自動車部品メーカーのテストコースでLEXUSハイブリッドのテストを
LS600h,GS450h,RX450hで行ないました。ついでにIS-Fも…

物分りの良い営業マンでないとさせてくれない内容をテストコースで行なったので、
その際に、RX450hについて気付いたことをコメントします。

基本的に走りに不満はありません。普段、乗っていていて満足できるでしょう。

ただし、ワインディングでタイトなコーナーを曲がると、
車体のロールがやや大きいです。ナビシートにいたメーカーのプロドライバーの
解説では、リアに設置された重量物であるバッテリーの影響だそうです。
でも、峠を攻めたりしない、日常の足では気にならないと思います。

バンクがあるコースを、80~150km/h程度でぐるぐる回りましたが…
100km/hを超えた辺りから、騒音が気になりました。
メーカーのプロドライバーの解説では、SUVなのでミラーが大きく、風きり音が
大きくなってしまうとのことでした。
国産車であるLEXUSはエンジン音が静かなので、耳につくのかもしれません。
対して、外国車はエンジン音がある程度する(これが楽しさでもあるのですが)
ので、風きり音がマスクされるのかもしれません。

車はそれぞれ一長一短あります。車に対する人の評価は様々です。
ベストフィーリングな車を選ばれたら、それが正解だと思います。

選考結果を知りたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスをありがとうございます!
また、お礼が遅くなり失礼しました。

RX450h、試乗してまいりました。
うーん・・・結論から申し上げると、残念ながら、好みではありませんでした。ついでにHSも。電気音みたいな、京急線みたいな?音が気になりました。内装のデザインも。

専門的なテストコースでのご経験、とても参考になりました。
全くの素人ドライバーですが、kero_kero3様が仰られる点、分かるような気がしました。

ただ、私の母がえらく気に入ってしまい、もしかすると、母名義で別途購入するかもしれません。

>ベストフィーリング車を・・

そうですね。。私の場合、車もさることながら、500万以上の対象車となると、ディーラー担当者とのフィーリングも最後の決め手の1つになりそうです。

結果は、ご報告させていただきますね。

お礼日時:2009/07/19 21:33

話の内容から考えるに、A4アバントあたりが非常に良いと思いますが・・・。



しかし、ナビを含めたカメラによるアシスト機能等を考えると国産車ですかね?。
その筋で行くと、スカイラインクロスオーバーはいかがでしょうか?。
特に日産のアラウンドビューモニターの機能や、カーウィングスのオペレーターサービスは非常に便利だと思いますよ。

http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/INTRO …

私はVWのゴルフに乗っています。
なぜ?。小回りが効くこと、長距離で燃費が良い事、シートが良い事ですかね?。

でも、ご両親はサイズの大きな車の取り回し大丈夫なのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。

A4アバントも現物を見てきましたが、使い勝手はとても良さそうですが、外観はクワトロセダンの方が父の好みでした。
ちなみに、私の両親は、私よりずっと運転が上手なので、大きな車も問題なく乗れると思います。

今日のこの瞬間は、ほぼ、A4 2.0 TFSI クワトロ 4WD(2009年1月改良モデル)に決めかけていますが、やっぱり、ナビの使い勝手はいまいちですね。

ご推薦のスカイラインクロスーバーのアラウンドビューモニター、とっても便利そうで魅力的です。スポーツジムへ行くと、いつも駐車場が一杯で、狭いスペースに詰め込むことになるので、こうした機能は、かなりポイントが高いです。 アウディに、こうした付加価値が付与されたら、もう言うことなし!なのですが。

お礼日時:2009/07/19 21:45

macaroni27さんへ



現在、スバルR1・ジャガーXタイプ・ユーノスロードスターを所有するkazoo417といいます。
クルマのコーティングを専門に仕事をしているので年中最新の車から年代物までホントに世界中のあらゆるクルマが入庫してきます。なので、ぱっと見でスタイルの良さや内装のお洒落度、操作系の品質感(コストをかけてしっかり作っているかなど)が手に取るように分かってしまいます。

それでは本題、いきなり結論から。

意外な、しかしmacaroni27さんの使用条件・環境要因と嗜好、ディーラーサービスをもいい按配でしかもかなり高い次元で両立させる(と思われる)クルマを国産・輸入車から吟味した結果はズバリ!

VWの『パサートCC』です。

吟味と言うよりは30代半ば・年収1300万円・独身・子持ちのセクシー且つクールなキャリアウーマンというmacaroni27さんのイメージを勝手に創り上げインスピレーションで『これ』といきなり出てきたのが『パサートCC』です。

このクルマは支払った費用に対してかなり強力な充足感を満たすことができるのではないでしょうか?

【理由】
1. 4ドアである

室内も十分に広く実用性抜群。チャイルドシートも問題なく、ご両親が乗り降りしたり買い物するのにも4ドアは重宝するでしょう。
また、ご両親をより若々しく見せる(見られる)のにも一役買うかもしれません。

2. にもかかわらず上品で美しいクーペである

一度ディーラーで実車を見たほうがいいと思います。美しいだけでなくとても上品なクルマだと実感するはずです。僕はひと目で心を鷲づかみにされてしまいました。
MBのCLSも同ジャンルでお洒落ですがあれよりも控え目ながら聡明なイメージがあり上品に見えます。
濃い目のシルバーやガンメタ、ワイン系あるいは淡いゴールドなど色付きの外装が最もこのスタイルを引き立てるでしょう(ワイン系は選択できないかもしれませんが)これに白系の内装なら清潔感もあり個性を引き立ててくれ、少なくない出費でも満足感・充足感に満たされるのではないでしょうか?ご両親も明るい内装なら落ち着くかもしれません。

個性的で殆ど見かけることもないため、他のクルマのように飽きることもなく何年も乗れそうなので結局安い買い物になるかもしれません。

ディーラーには見せてほしいと電話で伝えておくだけで飛び込みのお客さんには教えてくれない情報や丁寧な扱い、分厚い本カタログなどが期待できます。カタログやWEB写真ではこのクルマの美しさが表現できていません。実車はめちゃめちゃスタイリッシュですよ。(実際僕は中古で狙っています)

 欧州車は特にそうですがスタイリングをCGからスタートせず、アナログなクレイモデルから塊感を創造しています。なので平面でしか見ることのできないCG(たとえ3DCGでも)やカタログではわからない、微妙な面構成やキャラクタラインの掘り込みなどが手に取るように分かり、左右の目で立体感を通した1/1サイズの実車が最も美しく感じられます。欧州車はおしなべてこの傾向が強いです。

日本車でもかつてユーノスブランドを展開していた頃のマツダがそうであったように。最近では日産の中上級車がそんな感じでしょうか。トヨタでもレクサスはこの手法かもしれません。

3. 内装が清潔感たっぷりでスマートなお洒落感がある

最近のVWはどれも内装がしっかりしていてデザインもお洒落で飽きがこないと思います。この点はAUDIとほぼ互角に近いですね。素材の品質感もトップクラスでレクサス以上に見えます。

また技術的にはダッシュパネルの柔らかいウレタンの厚みもT社の最高級車と比べても圧倒的で、ジャガーに次ぐ程の厚みを持ち、T社最高級サルーンの4倍もの製造コストがかかっているそうで世界的に見てもかなり高品質とのこと。エアバッグが開かない変則モードの衝突時でも指で押すとへこむほど柔らかいダッシュが顔面の損傷を和らげてくれそうです。
この情報はT社・J社・VW社・H社などのダッシュパネルを製造している会社のエンジニアをしている友人談からです。

最近のアウディやワーゲンを選択する人は総じて感覚的に物の本質を捉えてる人が多いような気がします。

4. いろんな意味で安心感のあるブランド

4-1. 信頼性の高さ
最近の欧州車は細かいトラブルも含め、殆ど故障や不具合がありません。日本車並に完全に追いついたようです。
VWの信頼性も例外でなくかつて4年程乗っていたVWヴェントも壊れて困ったという記憶がありません。最近は日本で売られているものは欧州車も日本車も関係ないです。ウチのジャガーももうすぐ5年になろうとしていますが、サンルーフの開閉が不安定になってスイッチを交換した(もちろん保証対象)ことがある以外、何も起きていません。それもそのはず、電装品は大部分が日本電装、ナビもデンソー、ATはジャトコ、その他パーツも日本製多数、製造品質マネージメントは日本式、クルマ作りの思想は英国ジャガー風欧州フォード仕込みですからいいクルマにならないはずがありません。人気のある無しは別として。

4-2. サービス体制の良さ
VWはディーラーの販売網も全国に数多くあり、なかでもDUO店はトヨタの販売会社が経営しトヨタ店と同じレベルでサービス体制をとっているため、親切だし丁寧です。ウチのVWも中古ながらDUO店で面倒見てもらってました。不自然にかしこまったところもなく気さくで親切でしたよ。整備料金も安心明瞭トヨタ価格でした。

4-3. 親近感のあるブランドイメージ
また田舎でも都会でも関係なく受け入れられやすいのもVWというブランドの長所ではないでしょうか?僕の田舎では今だにMBというとヤ○ザか水商売と言われるほどですが、VWならそんな心配もありません。
『金持ちが乗り回すクルマ・あこぎな商売をしている人が乗るクルマ』というイメージとは縁遠いためVOLVOなどと同じく好意的に見られると思います。ご両親も安心して乗れるんではないでしょうか。

5. 予算内で購入できること
ご予算が約650万円ということで、『パサートCC』ならV64モーションでも諸費用込みで射程圏内です。多少オプションを盛り込んでも、このご時世ですから値引きはありえないくらいあると思います。
ヤナセですら今は緊急的にCクラス70万円引きから商談が始まるくらいですから。日本車はオプション品サービスが盛り沢山です。ここ半年位が値引きのピークではないかな?と個人的には思います。

以上乱筆になりましたが、
『パサートCC』ホントお勧めです。
聡明なあなたを表現するのにぴったりではないでしょうか?
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳細なアドバイスをありがとうございます!
専門的で信頼のおける情報ソースを元にされたコメントは、きっと、私以外でも、この掲示板を訪れた多くの方に貢献されることと思います。

それにしても、オシャレな車を3台もお持ちとのこと、とても羨ましいです。

自分の中身が伴わないのがお恥ずかしいところですが、車自身の”聡明なイメージ”は、まさに私が求める理想です。

早速、Webでチェックいたしましたが、内装はこれまで見た中で最もオシャレで、現物を見たら、もっと虜になってしまうかも!?という印象を受けました。

実は、この週末に、レクサス、メルセデス、アウディと見学し、パサーとも行く予定だったのですが、最後のアウディに、本命に近いと思える車に出会ってしまい、タイムアウトになってしまいました。ですから、明日朝一でパサートを見に行こうと思っています。

外車ディーラーとの交渉は初めての経験ですので、結構、言われたままを鵜呑みにしてしまっていますが、商談を始めたアウディ2.0 TFSI クワトロ SEパッケージ 4WD(2009年1月改良モデル)については、値引きは30万、色も全国に1-2台しかないので、早急な決断を迫られています。値引きレベルの妥当性もいまいち分かりません。改良してから1年未満の外車の値引きレベル、こんなものでしょうか。。

お礼日時:2009/07/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!