プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都大田区(東側)で駅まで徒歩10分
で旗竿物件の購入を考えております。
小学校は近く、駅前商店街とスーパー有り
子供がいるので児童館も近くにあり環境は気に入っています。

物件価格は3000万台半ばで新築
竿部分入り口駐車スペースは幅2.5m玄関先は2m
竿部分を除いた述べ床面積(生活スペース)が59m2
建築面積は30m2・9坪で坪単価は180万(恐らく)程度です。
3LDK
西と東は3階建て物件に挟まれ1mも隙間が無く
北と南は少し離れて2階建て物件に挟まれております。
形は真四角ではありません
資金的には私達の予定していた価格と一致いたします。

大田区で3LDKで駅近くで3000万台半ばでは
なかなか物件自体出ないと思うのですが
旗竿物件は不動産屋に騙されて買ってしまうケースが多いと聞きます。
不安でなりません、果たして良い物件なのか、
お答えいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

状況が良くわかりませんが、貴方がよければいいと思います。

反対する人も賛成する人もいると思います。
みんな人事ですし悪い意見を書く人のほうが多いと思います。
裕福さも違いますし反対意見をあまり聞かないほうがいいのでは。
    • 0

竿部分入り口駐車スペースは幅2.5m玄関先は2m

というのは狭いですね。実際にクルマを出し入れなさいましたか? あるいはご近所で「狭い」と思われた道路や曲がり角があれば、メジャーで計ってみてください。角の面取りをしていなければよけいに曲がりにくいですし、見通しも悪く危険です。

夜や早朝に物件を訪ねてみましたか。昼間では分からないことが意外とあったりします。騒音や臭いなど。

家に入ってすべての電気を消してみましたか。昼なのに暗い家があります。マンションでもそうですが、不動産屋は家中の明かりをつけて見せたがります。

家やクロゼットのすべてのドア、扉を開けてみましたか。時どき、扉より狭い廊下などがあります。押入れの中を触ってじめっとしているようなかび臭い物件はだめです。

家は傾いていませんか。ピンポン球やパチンコ玉を置いてみましたか。

最後に、床下を見ましたか(畳の部屋があるなら)。

家の中でこういうことをごそごそやっていると、悪質な不動産屋なら(何かある場合)、逆切れします。

最後に、最寄の交番で「あの空き家で何かなかったですか」(放火未遂とか、前の住人とか、ごみの不法投棄とか)と聞きましょう。

以上をクリアしたなら、良いかもしれません。そこまでするか、位のことをしておくべき大きな買い物なのですから。
    • 0

竿地の長さが書いていませんが、幅2500ミリは実寸でしょうか?竿地の両側にフェンスでも建っていたら、あと150ミリ程度狭くなっている可能性も有ります。

もしクルマを停める予定なら、この竿幅では使い勝手が悪そうです。幅1700ミリの普通車を停めるならサイドミラーまで入れて最低2m幅は必要です。駐車場を作る際の設定幅が普通2500ミリ程度なので、毎回クルマをギリギリ幅寄せして停めないと自転車が通れないかも知れませんよ。
    • 0

知り合いの家が、旗竿物件でした。

四方共、建物が建ち、風通しが悪く、1年中ジメジメしてました。

行くたびに、火災があったらどうなるのだろう?
地震で、倒壊したらどうなるのか、常に心配していました。

結局、今は、南面の土地(建物は解体)を買取、旗竿を解消し
道路に面した状態になってます。
日当たりは良くなり救急車(消防車)も、十分活動出来る。

住環境は、購入価格も重要でしょうが、非常事態の事も考慮すべきと思いますが?
    • 0