dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に聞いた話なんですが。

車で道路を走っていたら、何台か前を走っていた車のタイヤが1つ
急にはずれて、転がっていったらしいんですよ!
幸い、道が少し混んでいたせいで、その車はそんなにスピード出してなかったらしく
大きな事故にはならなかったみたいですけど。

それにしても、走行中にタイヤがはずれるなんて・・・そんな事ありえるんですか!?
友達はたしかに見たと言ってますが、自分の目で見たわけじゃないから
ちょっと信じられなくて。
もしそんなことがあるなら、車のるのもかなりこわいんですけど・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

ども#1です。

 一般車での事故は、私自身聞いたことはありませんが、トラックって重いものを毎日のように運んでいるし、かなりの長距離をはしりますよね、そのぶん一般車両に比べて疲労度が違うんじゃないですかね・・・ えっと、その検証は、トラックのタイヤがホイールごと飛んで、それがかなり重いらしく、赤ちゃんを乗せた乳母車を押していた女性めがけて飛んでいって命を落とされた事故後だったので、結構前でどのあたりの点検か覚えていないのです、ごめんなさい。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命を落とすほどの事故になったんですか・・・。
やっぱりタイヤが取れるなんてこわいですね。
またまたお答えありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 18:04

それはトラックじゃないですか?  何件か事故があり、それに巻き込まれて命を落とされた方がいましたよね。

  確かトラックは何ヶ月かに1度点検をしないといけないのですが、それを怠るトラックが多いらしいです。  それが原因でホイールごと外れたりする事故があったりするらしいです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
友人の話ではトラックではなくてたぶん普通の車だったと思うんですが・・・。
(別に「トラック」とは言ってなかったので。)
でも、トラックでそういう事故があるということは、普通の車でもありえるということですよね!?

お礼日時:2003/04/03 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています