電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DellのPCにATIのグラフィックボードを付けたのですが、付属のCDからはうまくインストール出来ないみたいなのでAMDのHPから直接ドライバをインストールしたのですが再起動がかかってからエラーの報告画面になりうまくインストールする事が出来ません。この場合どうすればうまくインストールが出来るのでしょうか?何回もしたのですがお手上げ状態でどうにもなりません。
教えて頂けませんか、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

.NET Framework2.0は入っていますか


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

出来れば単独でインストール、再起動後にドライバーを入れた方が良いと思います

不慣れの場合、お店の人にインストールしてもらうのが良いと思うよ(別料金だけど)
初期不良や起動確認してもらえるので

参考程度

この回答への補足

回答有難うございます
NET2.0は入ってたと思います。
自分で頑張ってみます。

補足日時:2009/07/20 08:09
    • good
    • 0

補足に845Gの文字が・・AGPで間違いなさそうですね。


Hotfix版じゃないと上手く入らないと思いますが。
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/Catal …
グラボがどれか分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
色々やってたら、うまくいきました。

お礼日時:2009/07/20 10:17

そのDELLのPCが何で、グラボが何かを明確にする方が先だと思いますが。


現状だとPCI-EなのかAGPなのかも分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
いろいろやってたらうまくいきました。
有難うございました。

お礼日時:2009/07/20 10:16

そのデルのパソコンですが、元のグラフィクスはオンボードにしろGeForce系だったのではないですか? それでATIのRadeonのと干渉を起こしてうまくいかないのではと考えられますが。

もしそうなら、もとのドライバーを完全に削除する必要があります。

この回答への補足

度々回答有難う御座います。
元々オンボードで
Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Contoroller
と言うものです。PC自体かなり古いので・・・・
付属のCDからインストールしても駄目、HPからインストールしても駄目でした。再起動の後にCataryst control center を終了しますとなるのです。

補足日時:2009/07/19 22:53
    • good
    • 0

状況が全く分かりません。


なんとなく匂うのが、VGAカードを取り付けただけで、オンボード出力のまま起動しているような気がします。
モニタケーブルは、VGAカード側に接続していますか?

この回答への補足

モニターケーブルはATIのグラフィックカードの方に差しています。

補足日時:2009/07/19 22:24
    • good
    • 0

付属CDのドライバを使って下さい。


残っているゴミはセーフモードで起動して削除してから行って下さい。

この回答への補足

付属のCDから何回もしたのですが、インストールが終わって再起動が掛かりますよね。再起動してからWindowsが立ち上がると、マイクロソフトのエラーの報告画面みたいなのになるのです。問題が発生したためCatalyst Control Center を終了します。となるのです。
どうしたら回避出来ますか?初心なので・・・・・残ってるゴミ?とは何のことでしょうか?

補足日時:2009/07/19 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!