アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある市役所を転職として受けようと思っおります。
職種は土木技術です。
試験申込書(履歴書)で「ボランティア経験の有・無」欄があり
有の場合には、その内容を記載してくださいとあります。
50~60字程度ですかね。

私はボランティア経験は無いに等しいです。
会社に入ってから、会社の行事としてちょこっと(2時間くらい)海岸掃除をしたことくらいですかね。

そこで質問です。
1.そもそも、ボランティア状況を確認する意図はなんですかね?
2.無しと書いた場合、採用条件として不利になりますかね?

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>1



意図としては、当り前ですが、ボランティア精神があるか?行動力があるか?といったところです。
普通に「学生時代にがんばったこと」と同じような意味です。

>2

書いた方が有利にはなります。
ボランティア経験がないことが不利になるということではないのですが、空欄は作らないに越したことはありません。

質問者さまの「海岸掃除」ですが、これは絶対に書いた方がいいですよ。
ボランティア経験っていうのは、そういうことを聞いてるのです。
ほとんどの人は、海岸掃除などの経験すらない人が多いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。
書く方向でいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 20:42

1.適応能力


2.不利になることはありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
適応能力とは?何に対してのですか?
なんらかの適応能力を確認するということは、
無しではその確認ができませんから不利になるんじゃないですか?

ご回答お願います。

補足日時:2009/07/23 06:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!