プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の空腹を紛らわすお勧めの食べ物があれば教えてください。

ダイエットを始めて2日目です。DHCプロテインダイエットを夕食代わりに
飲んで、ストレッチなどをしています。

それまで夜ご飯はがっちり食べていたので、すごーくおなかが減ります。
恥ずかしながら、お腹がすいて眠れなくて睡眠不足。日中ふらふらです。

甘いものが苦手なのでお腹がすいてもチョコレートなど食べたいとは思わ
ないのですが、さすがに夜ねれないのが辛いので、ローカロリーで空腹を
紛らわすことのできる、お勧めの食べ物があれば教えてください。

自分で思いついたのは、もずく酢ぐらいです。。別に好きでもありませんが
さっぱりしていて健康にもよさそうかな、、、と。

あまりダイエット経験が無く雑誌を読んでもピンときません。沢山のご意見
をお待ちしています。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

そりゃー、何と言っても コンニャクですよ。



記載のもずく酢に糸こんにゃくを一袋加えて食せば、かなりお腹は満たされます。

ご飯の中に角切りのコンニャクを混ぜて、食するのも良い方法だと思います。

とにかく食べた気はするので満腹感も得られ、殆どカロリーはありませんので、無敵のダイエット食材ですよ。

お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

コンニャクですかー。なるほどですね。
確かにローカロリーだし、沢山食べれそうですね。
早速試してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 13:10

お水を一日最低でも2リットルは飲むようにしてください


血液内の成分が尿として排出されるのである程度の食事が可能になります
沢山の水を飲む事で空腹感もある程度満たされるので一石二鳥です

なお水の飲み過ぎは水中毒になるので注意が必要です
1日3リットルが限度でしょう

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman

この回答への補足

回答有難うございました。

水ですね、普段から水分は多く取るほうですが
2リットルは飲んでいないと思います。試してみます。

なお、1点教えていただけますか?
水を飲む時間帯とかは関係ないのでしょうか。今も
睡眠前に結構飲んでしまうのですが、あまり沢山と
ると次の日むくんだりしないのかな、と思いました。

補足日時:2009/07/23 13:11
    • good
    • 0

こんにちは



炭酸水(糖分なし)で空腹はまぎれますが

一言で言うと
リバウンドしますよ

なので3食で必要なカロリーを取るようなダイエットに変えたほうがいいと思います
その分運動してみてください
散歩でもいいですし
プールで泳いだり歩くのもいいです
ジョギングでもランニングでもいいので
体を動かして燃焼しやすい体に作り変えた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>3食で必要なカロリーを取るようなダイエット
そうですね~、食事制限だけでは限界があると思うので
どこかで切り替えるよう考えています。ただ、最初に2~3
キロ落ちないとやる気が出ないので、一時的にプロテイン
ダイエットを取り入れてみました!

もともと週末は運動をする習慣があるので、プラス平日も
自宅でストレッチしたり苦手な筋トレをはじめました。

アドバイス有難うございました。夏ですし、プールで歩く
のも楽しくなりそうですね、早速探してみます。

お礼日時:2009/07/23 13:20

同じく経験があまり無いのですが・・・


最初コンニャクなどで誤魔化していましたが、何も食べずに我慢した方が楽なことに気付きました。食べないと胃袋が対応してくれるように感じます。
上記のことは人によって違うのかもしれませんが、数日我慢すると、ちょっと食べなくても辛くなくなると思います。
嗜好もあっという間に変わりますよ。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

慣れるまで我慢も大切ですね。胃が小さくなるとよく言いま
すがそんな感じでしょうか。
アドバイスいただいたとおり、今週ぐらいは空腹を我慢して
みてそれでも続くようだったら、小腹満たしを考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 13:22

ダイエットサポートサプリで満腹30倍という商品があります。

カプセルを十分な水と一緒に飲むと胃の中で30倍に膨らみ食欲が押さえられます。
クッキータイプも発売されているので試してみるのはいかがでしょうか?
私は夜中に空腹で寝覚めた時なんかに服用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

>満腹30倍
初めて知りました!検索したらコンビにでも買えるとのこと
ですね。お腹が減ったと気づいても、夜中に料理を始めるのは
ちょっと億劫なので、便利に使えそうですね。

有難うございます、早速コンビニで探してみます。

お礼日時:2009/07/23 13:27

競馬の騎手になるためには、競馬学校で勉強しなければなりませんが、


体重制限は、必修項目で、ぎりぎりの人には過酷なものだそうです。
現に、体重コントロールが出来なくて、騎手を泣く泣く辞めていく新人が多いそうです。

いくら身長が低くても、18歳ぐらいの成長期の人が入ってくるんですから、大変だと思います。そして、単なるダイエット法では、競馬での実践に体力が付いていけません。

どうしても、空腹になったら、食堂に常設して置いてある、『うるめ干し』を食べているそうです。これなら、いくら食べても、体重は増えないのだそうです。

少し硬いのですが、試してみればいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。

『うるめ干し』ではないのですが、ちょうど実家から貰った
魚の乾物が残っていたような。。競馬学校のような職業上の
制限があるところで実践されている点がすごく現実的ですね!

参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 13:30

添付図は、私のサイトで皆さんに空腹をまぎらす方法をたずねたものです。



私自身は空腹について、次のように考えています。
消化器の機能は睡眠中は低下するので、食べてすぐ眠ると翌朝の口臭が匂うことがあります。
ところが、空腹にして眠ると、翌朝の口臭はすっきりしていますし、
睡眠中のエネルギー消費がすべて体脂肪でまかなわれ、そのエネルギーは
基礎代謝の1/3にも達するので、ダイエットにはたいへんな効果があります。
ですから、就寝時に空腹と感じたら、ぺったんこになった腹をさすりながら、
今日のダイエットは大成功と考えることにしています。
そうすると、まもなく空腹感が収まります。

実は、空腹感は血糖値で測定でます。私は糖尿病患者だったことがあるので、
自己血糖測定器を持っているのですが、空腹というのは、
お腹に食べ物が残っているかどうかではなく、
脳のエネルギーのブドウ糖が血液中に少なくなってきたときに、
脳が自分のエネルギーをとだえさせないために、次の食事を促すものが
空腹信号で、したがって、空腹感は数値で測定できるのです。

このように、空腹は血液中のブドウ糖が少なくなったときに起こるものですから、
空腹時に肉やこんにゃくを食べても、これらの食品にはブドウ糖が含まれていないので、
空腹は収まりません。

夕食でご飯1杯以上を食べると、ご飯1杯のブドウ糖で脳は翌朝まで充分に持つので、
たとえベッドで空腹を感じたとしてまったく心配がありません。
ご飯1杯さえ食べていれば、ぺったんこになった腹をさすりながら、
今日のダイエットは大成功と唱えていると、まもなく満足して空腹感が収まります。
「ダイエット中の空腹を紛らわす食べ物」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

科学的(?)な意見で読んでいてとても納得できました。水分を
取る、というのがやはり一位なのですね~参考になりました。

回答を読ませていただきながら、今日も頑張って我慢しています。
机には水のペットボトルをおいて、さっきからとにかく飲んでい
ます(笑)

寝るときにおなかがぺったんこって確かにダイエッターとしては
充実感がありますよね!今日もぺったんこです。成功成功と。
気持ちの持ち方が変わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:40

私は減量の秘密兵器、八枚切り食パンを、朝1枚、昼1枚、それぞれにバター+ジャム(多すぎないように)です。


食べた端から、おなかが減ります。カロリーにして200Kcalは切っていると思いますので無理ないと思います。
帰宅ごろは、ほぼ、空腹が限界ですが、ここで我慢をするために、水分を取っています。今は暑くなってきたので、氷を入れた水が多いです。
あ、夕食は食べますが、ご飯は食べません。出来る限り蛋白質を食べています。カロリーは当然300~400kCalを狙っています。
かなりの低カロリーですが、正確ではなく、実際には、1500~1800のカロリーかもしれません。

わずかに、運動。(週に一回程度のジョグ)とバイクに乗ってウィリーの練習(そんなに運動にはなりません)

でも、じりじりと体重は減ってきています。

運動は効きます。この食事療法とあわせれば。
空腹は我慢あるのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

食事面に関してはかなりストイックですね。。結構
厳しそうですが、続けていらっしゃるのは凄いですね。
(実はもうこの3日ほどでリバウンド気味なので)

蛋白質を多く取るよう、日中の食事を改善してみたいと
思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!