電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Prime Note Chronos IN を使用しています。
3Dゲームをしていた所、ビデオカードが壊れてしまったらしく、
起動してログオン画面辺りまでいくと画面が真っ黒のままになってしまいます(たまにブルースクリーンになって落ちました)
セーフモードから入り、デバイスマネージャからビデオカードを無効にしたら画面も黒くならずに使えたのですが、
画面の描画が遅れたり、3D関係の作業が出来なかったりして困ってます。

保障が切れていてメーカーの方にも見てもらえないようなので、自力で分解してビデオカードを交換できないかなと思っています。
今使っているビデオカードはNVIDIA GeForce Go 7600です。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

結論から言うと無理に近い。


まず手に入るかがあやしい。海外では見かけますが。
替えられたとして上手く動く保証も無いですし、対費用効果も疑問。
デスクトップに買い換える良い機会かもしれませんね。
790GXならオンボードでGo7600よりは良いでしょうし。

ウチにはMEGABOOK MS-1037があったりしますけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、まずそこが問題になりますね…
無理に弄って完全に使えなくなるのも怖いので、暫くはこのままで我慢して、デスクトップに買い換えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 11:20

「保証切れ」=「ノーサポート」ではありませんよ。


保証が切れた、というのは「無償修理期間の終わり」に過ぎないので見てもらうことはできるはずです。

それに交換可能なMXMで刺さっているとは限りませんし、MXMだったとしても#1でも言われているように交換は調達の時点から至難です。

まぁ寿命が来たと思って買い換えてしまった方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。何か勘違いしたかもしれません。もっとよく見てみます。
もっと安定したデスクトップに買い換えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!