プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを購入しようと思います。
1.自宅で使用し、海外旅行にも持って行きたい
2.軽量のもの
3.なるべく安く

いま使用しているものを持っていこうと思いましたが、重いことと古くなったので思い切って買おうと思っています。
お勧めのものがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。

回答補足します。

>インターネットとメールができるだけのもの
→これであれば、今はやりのネットブックでよいと思います。
大体4~7万ぐらいでの取り扱いで、種類も数多くありますが
基本的な性能に大差はないので、液晶の大きさの好みと
デザインの好みで選んで問題ありません。
海外での汎用性を考えるとアダプタの点から前述した
メーカーから選ばれるとよいと考えます。

>家庭でも旅行でも使用できるもの(ワード、エクセルなど)
→ワードやエクセルはOfficeというソフトが必要になります。
このソフトをつけるだけで随分値段があがります。
ネットブックでもOfficeつきがあるので性能が低くてもよければ
そちらを選ぶのも手だと思いますが、以下はモバイル用の
URLです。

DELL(現在キャンペーン中、ちょっとだけ予算オーバー)
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

HP (9万ぐらい、DELLよりスペックは落ちる)
http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

Lenovo(光学ドライブなしモデル、堅牢な分スペック劣る)
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

モバイルで選んだため、高くついていますが、重さを気にしないという
のであれば、選択肢は広がります。
以上、補足でした。(海外で使いやすいメーカーで選んでいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
わかり易く説明していただいて助かります。
近いうちに買いに行こうと思います。

お礼日時:2009/08/01 22:18

海外にも持って行きたいの内容によるのですが、


海外にお住まいになるのでしょうか、旅行でしょうか。

お住まいになるのであれば海外のサポートが充実した会社
HPやDELL、Lenovoあたりを購入するのをお勧めします。

旅行でちょっとの間というのであればどこのメーカーでも
基本的にはよいと思いますが、具体的な予算と何につかうのかで
おすすめできるものはかわりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に2.3回海外旅行に行くときにもって行きたいと思っています。

予算は10万までで考えていますが、インターネットとメールができるだけのものと、家庭でも旅行でも使用できるもの(ワード、エクセルなど)を教えていただけると助かります。
金額は違ってくると思いますが、お願いします。

お礼日時:2009/07/30 23:57

用途次第でしょう。


ネットだけならネットブックで十分だし
堅牢性求めるなら安いものではダメだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!