アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。アパートの名義変更にかかる時間についてお聞きしたいのですが・・・
今回、結婚して私から夫の名義に変更することを6月末ころ不動産屋にお願いしました。
住居手当の関係で月末までに新しい契約書が必要なため、急ぎでお願いしたところ、審査があるので2週間はかかるといわれました。審査は通過し、契約書を記入して不動産屋に返送しました。21日には届いたとのことですが、結局7月末には間に合わないかもしれないといわれました。
不動産屋からは連絡がないのでこちらから問い合わせると「急ぎでしたよね?今書類がどこまでいってるか確認します」と、電話での対応がなんだか言い訳?という印象で。こちらが無理を言っているのでしょうか?
どなたか知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

大家してます



>審査は通過し、契約書を記入して不動産屋に返送しました。

うちの場合は貴方に契約書をお渡しした時点で大家の署名は済んでいます

大家が2部署名し、1部だけ返送して貰います

貴方の場合は、後の手続きとしては大家が署名捺印するだけのはず...

職務怠慢としか感じられません

催促しましょう

>今書類がどこまでいってるか確認します

不動産屋の中でほったらかしでしょう...(笑)。

・不動産屋の中で大家に渡す前に停まっている
・大家がまだ署名・返送していない
・返送されているが複写などの処理が済んでいない

それくらいしか考えられませんね
いずれにしろ7月末に間に合わない理由が考えられません

会社の住宅手当に必要なら会社と相談し、とりあえずは会社が認める証明書でも管理会社から発行して貰っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、怠慢としか思えないです。こちらには保証人の準備など早めにしておいてくださいと言っておいて、催促してから書類を捜し始めていた感じでした。

有名な会社でCMもよくやっていますが、もう二度と借りたいとは思いません。

夫に電話で強く言ってもらって、ようやく間に合わせることができました。
経験者の方に意見もらえてとても心強く思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!