アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

自民党がこの4年、8年、不味かったのはわかる。

だからと言って、民主党に勝たせるのは危険だと思いますよ?
小沢氏は中国寄りだということ等、忘れていませんか?

「自民が駄目だった。だから次は民主に投票しよう。」
という考えは、安直じゃないですか?
他の党の事は考慮しないんですか?

民主党のマニフェストがそのまま全て実行されるとは思えません。
麻生首相も「財源が明示されていない」と言っています。

A 回答 (25件中1~10件)

社会主義になるわけじゃないし、一回政権渡してみちゃいましょうよ。

どう考えても消費税10%のところを、大丈夫だって行ってくれてるし。だめならまた戻せばいいし。

この回答への補足

消費税10%を上げなくていいと言っているんですか?

単純に試す、っていう考えもいいかもしれない。

• 0

自民党にも中国よりの人、いっぱいいますよ。

この回答への補足

あんまり関係ないんですかね。

• 0

2万人さえ切っていた自殺者数が、ここ10年ぐらい3万人を超えてしまっています。

近年の国債発行額も異常です。現体制が行き詰まっているとしか思えません。安易といっても、ずっと変わらず自民党で、看板だけ次から次へと変えて長らえさせて来たこと自体、安易だったのではなかったのでしょうか。散々無駄遣いしてきた自民党が、財源が明示されていない、と言っても説得力がないように思います。

この回答への補足

指標として、自殺者数の増加グラフは、大きいと思う。

韓国と日本が自殺大国なのは異常。

• 0

今の民主党は、以前の社会党の国対族と田中角栄の直系ともいえる小沢一郎が「野合」してできた党です。

だから、田中以来育てた中国・韓国人脈と、金丸が道をつけた北朝鮮人脈、そして旧社会党の持つ中国・北朝鮮人脈という偏った外交人脈と、旧社会党系の日教組、連合、解放同盟などの支援組織とが大きな発言力を持っています。

いわば、極右と極左とがいびつな外交人脈と支援組織で結びついてる党で、党首や幹部の言ってることもその場その人によりバラバラで、全く統一感がありません。
そんな状態で政権をとったら、実際の行政を行う上で党内の意見統一など出来るはずがないと思っています。

実際、小沢一派が外へ出た後の自民党は、その後の小泉元首相の構造改革もあり、建築・土木・郵政・地方自治体といった票田を自ら捨て去ることで今回の事態に至ったともいえます。
田中派が作り上げたといってもいいような自民党は、すでに以前の自民党ではありません。

しかし、アメリカとの関係も含めて世界同時不況下で様々な矛盾が見えてきたことも否定できません。その責任は、現在の自民党にあるのか、日本の社会構造や民族性にあるのか?
その責任を自民党に押しつけて、最初に述べたような人脈と支援組織を持つ党に政権を任せることがどんな結果になるのか、投票する国民一人一人が責任を持って見守らなければ行けないと思います。

まあ、1年もしないうちに民主党は分裂、政権にふさわしくない旧社会党人脈は切り捨て、小沢一派が中心となって自民の一部、国民新党、無所属を巻き込んだ新党結成、アメリカとの関係修復、というのが筋書きでしょうか。
    • 0

でもこんな時代にしたのも長年政権主体の自民党なんですよね

民主党のマニフェストについてばら撒きだって・・・大笑いました
定額給付金ってばら撒きじゃないんでしょうかね?
自民党のマニフェストが全て実行されているワケでもありません
マニフェストって別に全て必ず実行しなくてはいけないモノでもないし
そんな程度のモノなんでお互い様と思っています。
政党、政治家は政権交代の可能性は常にある危機感が必要だと思いますけどね
支持政党の無い方が現状から民主に流れてもしょうがないです
投票率は前回より間違いなく上がるでしょうね

この回答への補足

定額給付金はばら撒きですね。
しかも、子供と高齢者だけ多いってのは・・・。
1人5-10万ぐらいならもっと評価されたでしょうが。

• 0

自分たちの利益にしかならない閣僚の天下り費用や、自分に献金してくれる連中の利益になるだけの無駄な公共事業への税金支出とかも、一種のばら撒きです

そういうのに使うためだけに消費税あげようとしてる自民党より
困ってる人助けようとしたばら撒きをしようとしてる民主党のほうがまともでは?
税金がたりないのに天下り費用とか無駄な公共事業のお金どこから出せるのかを民主党にぼろくそ言ってる自民党に聞いてみたいです
    • 0

民主党の危険性は日本の社会主義化にあると思います。

そもそも、民主党は(中国へ?)主権の移譲を党是としている可能性が大きいのですから、マニュフェストも守るつもりなどないぞっという可能性さえあります。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

↑主権の移譲なんて言っちゃう政党はそうはいません。結局、誰かに日本を売り渡しますから、ほんとは私たち政権なんて担当する気ありませんって言ってるのといっしょですから。だから、マニュフェストも途中で追加しちゃったりするんでしょう。最初から自分たちのマニュフェストは、できそこないの作文ってことを露呈しているようなものですよ。

さらに、鳩山代表なんて、失敗したらやめちゃえばいいじゃんって発言してるくらいですから、どうも、民主党って怪しいなーとは思います。

一度、やらせてみればという声はあるのですが、民主党鳩山代表にやらせたら、ひっちゃかめっちゃか、そののち、中国に日本を売り渡して社会主義化しちゃいましたから辞めますね・・・なーんて言われた後に、政権交代なんてできるのでしょうか?

自民党が駄目という人でも、民主党だけはやめた方がいいんじゃないかと思ったりもするんですよね。保守政党は他にも、国民新党や平沼グループ、それから、自民党を出た渡辺議員のグループもあります。横浜市元市長の中田氏の新設グループもあると思います。

この回答への補足

自民のマニフェスト見たら微塵もそう考えなくなりました。
正直言ってさらに失望しました。

自民もアメリカに主権渡しているようなものだから・・・。

• 0

そっくりそのまま自民党にお返しします。

君のように思う人間が居ることが驚異だよ。
鈍いね。
    • 0

財源に関しては官僚しか知らないので仕方が無いでしょう。

野党でも財政状況を調査できて、まともに政策論争できる議会制民主主義を機能させる方が優先した方が良いと思いますが。
また、自民党も一回下野して官僚組織の互助団体ではなく、まともな国民の保守党として生まれ変わるべきです。

>「自民が駄目だった。だから次は民主に投票しよう。」
そういう社会の方がつぶしが利くでしょう。
もちろん選択肢は自民、民主以外にもいくつかあった方がよいでしょう。
そのときの風で、共産党でも一水会でも政権に参加すれば良いと思いますし、それが正常だと思います。

>小沢氏は中国寄りだということ等、忘れていませんか?
「寄り」ではなくて角栄さんからもらった「コネ」でしょう。
コネは沢山もっている方が良いに決まってるじゃないですか、もちろんアメリカやヨーロッパにも欲しいところですが。今のところ付き合い辛い中国にコネを持つ人材なんて万々歳じゃないですか。今のうちにこのコネ使ったかないと、行く行くはポーランドの歴史のようになりますよ。

ちなみにコネの数だけを言えば中国や北朝鮮や、その他利権を持っているのは自民が圧倒的ですけどね。団体にしても共産から民主、自民を支持している団体に分かれてますしね。はっきり言って差はありません。

ちなみに自民党が悪いのではなくて、この社会システムが時代遅れだから変えなければ死んでしまうからだと思いますが。確かに自民党は時代遅れの社会システムの歯車として機能してますから、その責任はありますが、ここ4年、8年、不味かったとかそういう話ではありません。
歯車は取っといて、後で再利用して使っても良いですが、機械自体が環境の変化に合わず、要求されている機能を実現できないのですから、組みなおす必要があります。
選挙後民主党が分裂しようが、自民がどうなろうが、どうでも良いと思います。政策の修正や議論ができる議会制民主主義のシステムが必要です。明治維新以来、設置しながら事実上動いていない議会制民主主義の歯車を動かす必要があるのではないでしょうか。
立法と言いながら、行政の官僚が法律を作り国会に提出して通すのはおかしいでしょう。保守と言いながら実体は社会主義を体現していたり、9条があるのに自衛隊があり、軍でもないので腐ってまともに動かないのと同じです。分りづらい本音と建前の使い分けはもう止めるべきでしょう。
    • 0

ま、チビどもが子供手当てに目が眩んで一斉に民主党にオネダリを期待するという、雪崩現象かもですねー。

子供二人で62万円の定期収入は、働いてない子供が収益を生むという家庭内での子供の地位確立にも繋がるし、これからはチビどもの鼻息が荒くなりそうですな。

時はまさに夏休み…でもあるし。
民主党の子供手当ては多分にネット内チビ民族の懐柔策かもしらん。

それから民主党のマニフェストは実行されない方が良い。
ただ自民党を政権の座から外して、反米路線まっしぐらでもしてればOK。

民主党が危険だからといって、自民党に票を入れるという選択肢は既に潰えている。
自民党は■売国政党■。
なので自民から民主に政権が移っても仕方なし。

あとは民主党がどれだけ公約をやらないで我慢するかどうかの、ただその一点。
頑張って何もしないでいれば良し。マニフェストを実行してしまえば、多分次はない。
    • 0