dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がコンサルタントから楽天の営業職を進められました。
残業時間や社風、転勤など、かなり激務な気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか?

どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、営業職で、何かおすすめの会社など無いでしょうか?
(例 年収、将来性、残業時間、転勤、社風 などなどで優良な企業です。
↑当然、全ての条件に当てはまっている必要はありません。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多少あの会社を知っていますが、激務ではあります。

でもうわさが一人歩きしている所もありますから、普通に忙しい会社レベルですね。あのレベルの会社で忙しい会社であれば、普通だと思います。
激務と言うよりは地頭も良く仕事も出来る人が多いので、仕事が出来なくてやめる人が多いようです、仕事に自信がない人にはついていけない可能性は高いですね。

しかも、今はかなりの人気企業なので、応募しても受かるのはカナリ難しいようですので書類選考で落ちる可能性も高いですよ。興味があるのならば受けるだけ受けてみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を見る限り、仕事が出来る人間でないとかなり難しそうですね。
少なくとも簡単な部類には入らなそうなのはひしひしと感じます。。。

そのあたりも伝えてみます!ありがとうございました。

>どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください

それを答えるのがコンサルタントの仕事です。
答えられないようなら、エージェントを変えてください。危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそのとおりですね。基本的なことなのに思い浮かびませんでした。。。
そのあたりも聞いてみるように言っておきます。