プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと不順なほうなのですが1月の17日に来て以来まだ来ないのです。
「妊娠?」と思い薬局に行って検査薬を購入しましたが陰性でした。
色々考えたのですが原因がわかりません。ただ思い当たるふしとしては、普段私はヘアサロンに勤務をしているのですが
給料が安いため週に2日0:00~8:30まで居酒屋でバイトをしています。
それで、体調がおかしいのかなあと思ったのです。
忙しくてなかなか病院に行けないのですが4月に入ったらすぐに行こうとおもっています。
だけども、それまでが不安で・・・。
誰か少しでもいいので何か教えてください!

A 回答 (5件)

私も生理不順で3ヶ月とんだりよくあります。

精神的、肉体的な影響が強いですね。若い人にはよくあることです。私の周りにも結構います。あせると益々来なくなってしまうことがあるのであまり心配しないで。でも病院には行ったほうがいいですね。生理が止まったとしても、治療は必要です。できれば普段から基礎体温をつけることをおすすめします。そして不順な人は必ずコンドームをつけたほうがいいですよ。こんな思いはあんまりしたくないもんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
肉体的疲労もそうなのですが恋愛において精神的にも辛い事ありました。これからはもう少し自分を大切にしていきたいと思います。

アドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございました!

ちょっと、脅かすような内容になってしまったら、すみません。

1月17日に生理がきた…というコトは本来2月17日前後には生理が来る予定ですよね。
他の方の回答にあるように、ストレスや体調不良、過度の疲れによるホルモンバランスのくずれにより、生理が後れるコトもありますが、同時に排卵も後れる可能性もあります。

これは私の体験談ですが、一昨年の12月24日に最後の生理があり、2月に入っても生理が来ませんでした。2月に入ってから、毎週一回づつ、妊娠検査薬で調べた結果、2月の末に妊娠しているコトが判明しました。
病院で診察してもらった結果、妊娠3週目とのコトでした。
私は過度の労働で排卵が後れていたのです。

hmhmさんは生でしていらっしゃるようですので、たとえ外に出していたとしても、妊娠の可能性はあります。
外出しはけっして避妊ではありません。

妊娠検査薬の説明書にも書いてあると思いますが、妊娠のごく初期では、検査薬が反応しない場合があります。
また、子宮外妊娠でも妊娠反応をしない場合があります。
以前に検査をしてから、もう一度一週間したら検査してみてください。

最後の生理から2ヶ月ほど、経過していますが、私のようなケースも考えられますので、安易に「妊娠していないだろう」という判断は捨てて下さい。

妊娠がごくごく初期ですと、お医者様に内診で診てもらっても、エコーで見えない場合もあります。
出来れば、4月まで間がありますので、毎週検査薬で確認してみてください。

でも、もし妊娠していたら、あまり働きすぎないほうがいいのですが…。
切迫流産とかになったら、大変ですし…。

どちらにしても、体を少し安静になさったほうが良いのでは…?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイス本当にありがとうございます!
病院行く前にもう一度妊娠のけんさをして見ようと思います。
それと、これからはHする時十分に気を付けます。
悲しい結果になってからじゃ遅すぎますよね・・

SEXをした覚えもないのに月経がこないのはホルモン

バランスがおかしくなっているせいだと思われます。バ
ランスが崩れてしまう原因の一つに、大きなストレスや
不規則な生活といったものがあります。仕事をするにも
まず体が基本です。忙しいと言い訳をしないで早めに病
院にかかることをお勧めします。自分の体は大事にしま
しょう。どうしても時間がとれない場合は出来るだけ規
則正しい生活をする、これでホルモンバランスが元に戻
ることも考えられます。でも最終的には診察を受けて自
分の体の不調に耳を傾けるべきです。

余談ですが、マラソン選手は過酷な運動のせいで生理が
止まってしまうと言う話を聞いたことがあります。
それから生理が止まってしまったらもう妊娠しないのか
と不安に思われるかもしれませんが、その後生理がちゃ
んと来るようになれば妊娠する可能性はあるそうですの
で不安がらずに病院に行きましょう。

では。

この回答への補足

2月の中ごろに2回程Hはしました。
ゴムはつけませんでした。
でも、やはり妊娠してるとは思えず、ホルモンバランスのせいなのでしょうか。

• 0

お医者さまではないので的確なお答はできないのですが・・・。

1/17が前回の生理の開始日ということは50日以上生理がないということですね。
それで妊娠判定も陰性だったということですね。
普段から生理不順ということですがこのように長く生理がなかったことは初めてという
ことでしょうか。
だいたい普通の生理周期は25~35日の間くらいで1週間くらいの遅れや早まりは
正常の範囲だと考えられるようです。
ただ50日以上もないということは稀発月経みたいな感じですね。
原因の多くはホルモンのバランスが悪いことに起因するそうです。
そのため排卵が起こらない状態になるそうです。
ホルモンのバランスが崩れるのはストレスや無理なダイエットが原因のことが
多いようです。女性ホルモンは脂肪と関係が深くホルモン分泌がストップすると排卵や生理が
起こらなくなってしまうのです。
あなたの場合、お仕事が忙しいようですのでつい食生活が不規則になったり
睡眠時間が減ったりして体調が崩れているのではないでしょうか。
できるだけ早く基礎体温を測ってお医者さまに行かれることをおすすめします。
基礎体温は面倒でしょうが、ご自分の身体のリズムを知るよい方法です。
排卵の有無もわかるし、高温が続けば妊娠の可能性があるということもわかります。
まずはすぐにお医者さまに行くことです。
生理不順もきちんと治されたほうがいいですよ。
適切な処置をすれば治りますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに睡眠時間が極端に減ってしまっています。
病院に行くのが少し恐かったですがこれで少しはこわがらずに行けそうです!
本当にありがとうございます!

まず第一に妊娠する原因(セックス)があったのかなかったのか。

していないなら絶対に妊娠はないですよ。

この回答への補足

2月の中頃にありました。

• 0