10秒目をつむったら…

東京女子体育大学ってどのような雰囲気の学校でしょうか?
大学のランク的にはどのくらいですか?
大学のこと全然わからないので、どなたか教えてください

A 回答 (3件)

新体操で有名な大学です。

オリンピックや世界選手権にたくさんの選手を出しています。新体操=東女体、というくらいイメージが強いです。
後、水球やフィギュアのシンクロも日本代表です。
総じて、団体スポーツが強いイメージです。
ただ、普通に学校の先生になりたい人やスポーツ施設のインストラクターを目指している人もいます。

受験に関しては、一般のランクや偏差値は関係ない世界ではないでしょうか。スポーツが好きでないとどうしようもないです。専門大学というものはそういうものです。目指していて、学力が心配なら、部活や担任の先生に推薦の可能性を聞いてみたら?全国大会に入賞暦がなくても、競技暦があれば推薦してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体を動かすことが好きで、体育の先生になりたいという夢があるので、この学校に興味を持ちました。
新体操はそんなに有名なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 19:08

大学のランクという尺度で測る大学ではないと思います。


基本的にスポーツに関しては有名だと思います!
スポーツ以外で入学されるのであれば他の大学の方がよいのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/05 10:09

ランクってどういうことでしょうか?


そもそも勉強する大学じゃあないので偏差値とかで見るのは違うと思います。
スポーツは強いですよ。
体育の先生になる人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体を動かすことが好きで、体育の先生になりたいという夢があるので、この学校に興味を持ちました。
やはり先生を目指すひとが多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!