プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ひとやね」に「工」という字。最近は見かけません。自分では「同じ」と読んでいたのですが、ふと思い出して確かめようとしましたが、手元の漢和辞典で調べても見つかりません。「同じ」でよかったのですよね。変体字だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

 新明解漢和辞典によりますと、『仝 同の俗字』だそうです。


『おなじ・どう』で出てきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/03 05:19

私の手持ちの漢和辞典には載っています


(「仗」の次)
”「同」に同じ”の説明文だけですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/03 05:19

「仝」ですよね。

「おなじ」でいいみたいですよ。私のパソコンではちゃんと変換候補に入ってました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/03 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!