アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球以外の星に、生身の人間が突然放り出されたとして
生存できる時間がどの程度なのか知りたいです。
質問が大ざっぱ過ぎるので、敢えて知りたい星を明示しますと

・火星(赤道付近)
・白色矮星(シリウスBあたり)
・太陽
・木星
・中性子星
・エウロパ(木星の衛星)

その星のどこに居たかとか、人間の個人差とか色々違ってくると思うし
そもそも表面がないものとか、生存が数秒単位、短いものだと0.001秒すら怪しいのもありますが…
色々と星を並べましたが、その内一個だけの解答でもOKです。

A 回答 (3件)

生身の人間の話しはつまらないので一応宇宙服を着て貰いましょう。


・火星、補給があれば生きられる。
・白色矮星(シリウスBあたり):表面では当然蒸発、ミリ秒単位か?
・太陽:同上
・木星:凄い勢いで落ちていってぐちゃっと潰れるのが経験できます数十分
・中性子星:潮汐力で引き延ばされて…はやりミリ秒単位か?
・エウロパ(木星の衛星):えらい寒いわ。
    • good
    • 1

火星:酸欠と低温で1時間も持たない


白色矮星:到着前に引き伸ばされてしまう
太陽:到着前に宇宙線でやられる
木星:酸素がないので一呼吸で死ぬ
中性子星:白色矮星よりも強い潮汐作用で引き伸ばされる
エウロパ:1分以内に低圧と低温で死ぬ
    • good
    • 0

理想的な宇宙船でそこまで行ってドアを開けたと仮定して



・火星(赤道付近)・・・気圧は地球の1/100位なので10秒で死にます
・白色矮星(シリウスBあたり)・・・数千度の温度と大きな重力で0.1秒で死にます
・太陽・・・6000度もあるので0.01秒で死にます
・木星・・・酸素が全く無い、極端な低温・・・12秒で死にます
・中性子星・・・近づいただけで自分も中性子のみになるので0.00001秒で死にます
・エウロパ(木星の衛星)・・・木星と同じ
・地球・・・空気があり温度が最適で美味しいお店もあり健康保険も完備、日本列島に着地すれば平均80年は生きられます。

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!