プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半男性です。今月を持ちまして2年間お世話になった職場を辞める予定です。
会社規定では「退職する場合は2週間前に退職届けを出す」とありますが、退職届けを出した当日に辞めた人も何人かいます。
退職届けを2週間前に出して退職するまで働くのは今の職場上、精神的に辛いので当日に退職届けを出して辞める予定です。
その場合の質問です。
普段は工場で作業着で仕事をしています。

この場合は退職届けを出してその日に辞めるので挨拶なども必要になってきます。スーツを着て行くべきでしょうか?いつも通り作業着でもいいでしょうか?

退職する際、挨拶で何と言ったら良いのでしょうか?

「大変ご迷惑をおかけいたします。短い間でしたがお世話になりました。」でよろしいですか?

A 回答 (1件)

>スーツを着て行くべきでしょうか?いつも通り作業着でもいいでしょうか?

まだ入社して2年の若手ですから、作業着で問題ないと思います。

>「大変ご迷惑をおかけいたします。短い間でしたがお世話になりました。」でよろしいですか?

こんなにへりくだることはありません。
「短い間でしたがお世話になりました。会社で学んだ事を今後に役立てたいと思います。有難うございました」
で差し支えないと思います。

なお、突然質問者さんが辞めても支障はないのですね?
それだけが心配です。
    • 0