dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太陽系外惑星の実写はありますか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/05 22:05

お久しぶりですね!


1年以上前にここでお会いしましたね?

そのときとっても参考になったサイトです。どうぞ!

http://www.chakuriki.net/planet
    • good
    • 0

再びNo.2回答者です。

間違えました。木星型の恒星なんてあり得ないです。
太陽の何百倍の恒星で、その惑星が巨大木星型惑星でしたら、地球から見て食のときに黒い点で写真に捕らえることができるかもしれません。願望的推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/05 22:03

惑星である限り自ら光を発光していないので、基本的には写真には写りません。


ただ親恒星が巨大な木星型で、その子供惑星も巨大で、丁度日食のように対地球と系外惑星食の位置関係になれば、親恒星をバックに黒い点として写真に捕らえる事ができるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/05 22:02

存在はするようです


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …

公開されていて、ネットで見られるかまでは調べてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/08/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!