プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
顔の脂漏性皮膚炎を患ってしまいましたが、ミノマイシンや漢方薬などの服用と、塗り薬でだいぶましになってきました。
そのため今は薬は飲んでいません。
しかし、やはりまだ小鼻の脇の赤みと、痒み、皮脂分泌が気になります。
顔の脂漏性皮膚炎を早く治すために効果的なことを教えてください。
できましたら、具体的に良いサプリメント、食べ物、即効性のあるもの、など挙げていただけたら嬉しいです。
また、脂漏性皮膚炎を患ってもうすぐ三か月です。今はもうほとんど鼻の周りの赤み、痒みだけですが、平均どのぐらいで治るものでしょうか。

A 回答 (2件)

漢方で大分よくなります。

あと、明るいモニタを見ていると凄い勢いで脂が出る(ガマの脂と同じ理屈です)ので、モニタの明るさを最小にまで落として、
モニタを見る時間を少なくしましょう。
あとはストレスも重要ファクターです。入浴時間を長めにしてリラックスするようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンのモニタも影響するんですか?!それは知りませんでした…。仕事でパソコンは一日中使うので、明るさを最小にしてみます。

漢方薬はなんというものが良いのでしょうか?またお手すきの際にお教えくださいm(_ _)m

漢方はやはり本人様と直接面して診断・処方されるべきものですから、

一度評判の良い漢方医にかかられてはいかがでしょうか。
    • 0