プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3日前から下腹部に響く痛みがあります。椅子に座る時や腰をトントンと軽く叩くと響いて痛いです。
最近、体調があまりよくないので時間があれば病院に行きたいと思っているのですが何科を受診すればいいかわかりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



これですとどこが痛んでいるのか判りにくいですよね
近所で評判のいい内科があればそちらに
あまりそう言う病院がないようであれば
総合病院のほうがいいかもしれません

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内科ですね!なるほど! 婦人科なのかどうなのか考えたんですけど、内科探してみます☆ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/08/06 22:26

私も同じ様な痛みがあり、特に左下腹部痛で卵巣かと思い、婦人科で検査してもらいましたが異常なしだったので、左側なので直腸や大腸と思い


内視鏡検査のある内科(大腸検査専門医)に受診しました。
でも年齢が若いのと、血便がない事から特に検査せずに今に至ってます。
やはり、内科もしくは総合病院でいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
私も婦人科と迷っていたんですが内科か総合病院を調べてみます☆

お礼日時:2009/08/06 23:53

私は 生理後10日程度経つと、歩くたびにびんびん響くような痛みが片側の下腹部にあります。

毎回です。何もしてなくても常に響くような状態が4日程度続きます。
 婦人科で見てもらったのですが、ただの排卵痛で人より排卵痛がはっきりしているだけで健康そのものでしたよ。その後子供も2人出産しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただいたのにお礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
 排卵痛というものがあるのですね?!全く知りませんでした(;^_^A
最近は痛みも治まってるのでもう少し様子を見てみます☆ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2009/08/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!