プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人再生等でブラックリストに載っている場合は合法的にクレジットカードを作る事は出来ないのでしょうか?
何か方法があればご教示下さい。

A 回答 (4件)

借金はできませんが、VISAデビッドカードはいかがでしょうか?


VISAが使えるため大抵の事は事足りると思います。
    • good
    • 1

No1です。


デビッドではなく、デビットでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イーバンクカードを作ったのですが、オンラインなどでは使用できず、不便です。またETCもありませんし。

お礼日時:2009/08/08 20:00

イーバンクマネーカードで一部使えないところもたしかにあるようですが、


楽天などでも使えるところが多いようです。
私は、楽天ブックスの通販で使えています。
キャッシュカードのみのカードと混同されてないですよね?
(確認まで)

ETCはこちらでどうぞ。
http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.h …
ご存じでしたら申し訳ないですが、個人再生等をされたのであれば
仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽天を試してみます。

お礼日時:2009/08/08 22:03

>個人再生等でブラックリストに載っている場合は合法的にクレジットカードを作る事は出来ないのでしょうか?



不可能ですね。
各個人信用情報機関でブラック情報があると「この人は、金銭的信用が無い」と断定した事を意味します。
返済能力が無い方に、クレジットカードは発行しません。
クレジット=信用を意味しています。

どうしても欲しい場合は、海外で申し込む事ですね。
英語がペラペラならば、質問者自身で手続きが可能です。
海外では、日本の個人信用情報機関は(原則)無関係です。
ブラックでもカードが持てる!という事をCMしている会社が多いですが、多くは・・・です。
世の中、そんなに甘くありませんからご注意下さいね。

ブラック期間中は、新たな信用構築期間とプラスに考えて下さい。
で、クレジットカードは無理ですが、皆さんの回答とおりデビットカードだと可能です。
クレジットカードとデビットカードは、似て非なるカードです。
同じVISAマークが付いていても、加盟店がデビットシステムに加入していないと利用出来ません。
利用出来るか出来ないかは、デビットカード発行会社の違いではなく、加盟店がデビットシステムに加入しているか否かで決まります。

ETCは、パーソナルカードで対応して下さい。
事前に入金(デポジット)する必要がありますが、SUICA等と同じですから慣れると苦にならないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!