プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、八坂神社で5,000円で祈祷し、数ヵ月後高幡不動尊で1万円で御護摩を焚いてもらいました。その他、毎朝のように八坂神社へ通い、願い事を伝え、また行ける日に不動尊へ行き、200円の護摩木に記入しています。しかし、最近高尾山の薬王院では10万円する護摩料がありました。

私がこのような事をしているのは離婚問題と子供が乳児院にいて家庭内がバラバラになってしまっているため、家内安全や心願成就、良縁成就などの祈祷・祈願をしていますが変化はありません。

一層の事、護摩料10万かけて辛抱すれば、変わるものなのでしょうか?

家内には神棚を設置し、水や米と塩を変え、毎日のように祈っていますが、変化がありません。どのようなことを行えば、変わっていくのでしょうか?

妻は離婚しか念頭になく、まわりの誰もが復縁を進めているのに聞き入れません。

子供の事を含め、家庭内が安定するように神仏や相手の両親を頼りにして頑張っている日々が2ヶ月経ちました。

護摩料とは、高いほうがいいのでしょうか?ちなみに、妻は今年本厄です。私も男性ですが女性の側のほうで厄にあたります。

どのようにしていけば、良い方向に向かうでしょうか??教えて下さい。

A 回答 (3件)

> どのようなことを行えば、変わっていくのでしょうか?

自分が変われば、変わっていきます。
お金を積めば変えてもらえるのではありません。

自分で変わろう、変わるきっかけとしよう、という意思と行動が先です。
祈りというものは自分ですべきことを全てした後でないと効果ありませんよ。

もっとも、過去の御質問内容と回答者への御返事を見れば
変わるも変わらないも、もう既に終わっていることのように思えますが。
    • 0

自分は一般人ですけど、お金が高いほど効くって事が本当なら

みんなお金払って幸せ買ってるはずですよね。

のりPは某宗教にお布施をし続けたけど、あんな事に。

本田美奈子は高いお金を払って、名前の字画を変えろだか何だかの
指示を受けたけど、変えた数カ月後に白血病→亡くなりました

タイの官僚は悪い事をしてもお寺にお布施をすれば、これまでした
罪が流されると信じてますが、実際は暗殺されちゃったりとか
結構あるみたい

織田無道はお坊さんなのに、公正証書原本不実記載・同行使の容疑で逮捕
されましたよね。

やっぱりお金で変わるって事は無いと思いますよ。

高い護摩料とる所は、大体が大きい神社、有名な神社じゃないですか?

やってる事は一緒(そうでないと、神様はお金で人を選ぶって事になるし)なのに、値段がかかるって事は「経費」ですよ。

所で質問者さんは、家庭内で何かある前はお参りなんてしてたんですか?
問題が起きてからお参りを始めたんですか?
    • 0

こんにちは

先ずは自分の足元からです
玄関とトイレをピッカピカにした方がいいですよ
    • 0