アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分で「どうしちゃったんだろ」と思うことが多々あります。

話している相手の言っていることが理解できない事がしばしばあります。
そして、理解できない事を相手に聞き直し、その場で理解できても数分後には自分が何を質問したのか、相手が再度どういう説明をしてくれたのか、記憶が曖昧になってしまうのです。
それに、単純な作業でもびっくりするくらい時間がかかっています。終業時、自分が当日した作業を振り返ると自分でも「え?」と思ってしまいます。

こんな事が繰り返されているせいか、先日普段怒らない上司に怒られてしまいました。
私は上司の説明では「この作業はしなくていい」という風に理解していました。
なので、当然の様にその作業をしないでいたら、「この作業をしろと言っただろ!」と。

なんか、気がおかしくなってしまいそうです。

それに自分で物・事柄の説明をするのがスムーズにいきません。
相手に言いたいことがうまく伝わらず、そのせいか相手は私の話を最後まで聞かずに勝手に「こういうことが言いたいんだろう」と勘違いをし、小さなトラブルになることがあります。
(ただ、毎回スムーズにいかないわけではなく、上手く説明できる事もあります。)
メールを送るにしても、短文で済む用件でさえ何十分とかかります。
(ちなみに、この文章も何度書き直してます。)

他にも
・人の名前、物の名前・呼び方などの記憶が曖昧だったり、とっさに出てこないこと。
(ほぼ毎日顔を合わせている人を目の前にしても名前が出てこないこともありました。)
・集中力が無い。
・言葉がもつれることがある(発音がしずらい)
・昼間無性に眠く(仕事しながら目をつぶる事もしばしば)、夜は無性に眠りたくない感情になる。
なんてこともあります。

言葉がもつれる(発音…)のは十年程前に抑うつ状態になった頃からのことで、当時医者からは「ゆっくりしゃべれば大丈夫」なんて言われてそのまま来ましたが、未だにゆっくりしゃべってももつれる時はもつれます。(抑うつは今は治まっています。)

これらの問題を解決するにはどうしたらよいと思われますか?
仕事にも支障が出てきているので困っています。
何かいい解決法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

病院で精密検査をした方が良いですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。