プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

民主党の国益を無視した政策の危険性について、あまり何も考えない人が多すぎると思うのですが。いかが思われますが。

体中国政策、朝鮮政策、対米政策等何も基準がなく、また、なんとも思わないで、これに投票しようかな。という人が多すぎることに危惧する者です。

ここに政権を渡すと数年単位でまた、株価がさがり、雇用がみだれ、給与カットになり、派手なばら撒きをやったあとは、(4年後)消費税を上げると言っていますから、日本は危ないと思うのですが、
身近にやばい雰囲気をみなさん、感じないのでしょうか。
出なければ、マスコミの洗脳に素直すぎるように思うのですが。。。若いアンちゃんが、みのもんたとおなじことを言っているのには、閉口しました。

(みの氏を悪い人間だと断定するものではありません。)
また、自民が好きな訳でもありません。ただ、危険な感じがしております。いつも当るので、今回も長いトンネルに入り込むように思うのですがぁ。。。

A 回答 (17件中1~10件)

民主の危険性は現在政府自民党が全力で告知運動をやっています

ヤフーのトップページにも出るようになりました
テレビや大新聞でもかなり報道されるようになりました

麻生総理に託すしかありません

http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は麻生さんが好きな訳ではありませんが、民主よりはまともな外交をしていると思います。庶民生活はわからないけど、外交はぶれてませんでした。

民主の政策の危険性は確かに、みんな楽観的すぎます。

はじめまして、よろしくお願い致します。

日本の国民は、自民党にもう飽きています。

たまには、違うものも食べたいのです。(食べ物に例えています)

今まで、政治に無関心の人も以前より勉強して選挙にいく人が増えると思われます。(投票率が良いことはいいことです)

わたしとしては、どちらが政権を取ってもあまり変わらないような気がします。

もし、民主党が実現できなくてもお得意の野党で培ったノウハウで凌げると思われます。

麻生総理と鳩山氏の人間性の問題になりそうです。

しかし、真夏の選挙活動お疲れ様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは、選挙関係者とはなんの関係もありません。

Change のみを連呼して、大統領になったオバマは日本には冷たい政権です。(日本のことを知らない。)なんでF22を売らないのでしょう。ブッシュなら議会に働きかけくらいするでしょう。

隣に朝鮮と中国がいる訳ですから。

民主がとっても、自民が割れ、民主が割れ、再編になるのは必死です。もう今のスタイルに飽き飽きした。というのはとても解りやすいですが、また、失われた10年がくるのかと思うと疲れます。
もっと短めに本格政権に再編されてほしいです。

誰でも給与が一部カット、残業制限、派遣切り、受注減少と切羽詰っているはずなのに、ばら撒きではこれらは直らないと思います。一時しのぎの麻薬です。のりぴ~と同じなんですね。

追伸ですが

民主党の危険性に世に暴露したい方は
8月15日【民主党解剖】購入祭りがあります
ふるって参加されるとよろしいかと思います

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7867808
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私は特定の政党をどうこうしたいわけではなく、日本の政治のあり方を鳥瞰して、どうもおかしいなぁ~という思いを問うて見たわけですから。あまり深入りしたものは遠慮します。

>民主党の国益を無視した政策の危険性について

↓
確かに、外国人選政権・人権擁護法案・大量移民の受け入れ・靖国神社参拝拒否宣言・海賊防止法案やテロ特別措置法への対応に見られるどこの誰の為の政権・政治なのか[中国・韓国・在日の顔色・利害に影響され、意向に沿っている)の疑問と危惧を持ちます。

それに、アンチ自民のお灸やマンネリ打破の浮動票は別として→議員の出身母体や政党の支持基盤が自治労(役人)、日教組(教育に思想と政治を持ち込む)、や在日問題の支持団体(逆差別ともいえるゴネ得、優遇策を要求し続ける)、マスコミ(外交・安保の争点隠し、内政面での政府への一方的な責任被せと批判キャンペーン)、パチンコや北朝鮮利権であり、国民と国益を守り増進する政党・政治・政策とは思えない。

まさに、文化も歴史も蹂躙し迫害している→チベット人・ウイグル人の悲惨・悲劇・惨状を我が国に持ち込み導く軟弱無節操な強気&語気の荒い激しいものに引かれる名誉と誇りを持たぬ政党・政策だと思える。

<本音>
民主党[社民党・国民新党・新党日本含む]に、そんな信念・信条・方針は無い。
政権交代のオネダリのみ、アンチ自民の幻惑キャンペーン(外交、安保、憲法を語らずビジョン・政策で競っていない)しかない!

何よりも、国・国民・国益・国際信頼を担う覚悟と器量を有しているとは思えない。
人材と人望、政策があっての政権交代・政権担当能力を培ってのものではない。

本質であり国の平和と繁栄、国民の安寧を図る外交・安保・憲法や領土・主権・教育に関する切磋琢磨・良い競争がバラマキ・口先だけの(財源なし、将来への借金先送りの無責任)サービス合戦で終始している。

この選挙・政権選択は、いずれにしても残念で無駄なロス、軋轢、混乱だが→

◇愛する国の歴史・文化・価値感・国際信頼・外交安保教育の継続性を重視し、その発展増進する事をメインに選ぶのか・・・
◇長く続いた自民党政権の膿やヘドロや矛盾を露呈させ浄化する為に変なクスリだが、少しは効く&役立つと賭けてみるか・・・

で、よりマシな選択しかないだろう。

ネジレ国会と硬直的な与野党の固定的攻防は、激変する環境・国際社会でタイミングやスピードが欠如した、タイミングの齟齬とミスリード、ミスジャッジ、不毛の国内[井の中]の論争紛糾ばかりが目立つ。

その時間とお金の無駄は、国際社会からの冷笑は残念であり恥ずかしい。
民主党を中心とした政権・財源無きマニュフェスト(正式でない、追加修正を連発、政権取れなかったら放棄を繰り返して来た、時系列の整合性も思想も無い受け狙いだけ)が、内容と実行力、説明説得力、出身母体と支持基盤の利害から見て→多くの国民に実際に支持され、実行され、成果に繋がるとは思えない。

私は多くの国民は→ムードだけで数だけで誕生した反自民の実力・実態・推移を、細川・羽田政権で目撃、体験学習した積りだが・・・。

当時を、忘れたり、知らない世代は、もう一度、自分自身で見聞体験する為に、多くのリスク・ロス・優先事項には、政権交代ありきで、一定期間、耳を塞ぎ眼をつぶり、我慢をするしかないのだろうか・・・。

中国・韓国・北朝鮮のあざ笑い・チャンス到来と言う姿勢・言動・要求が押し寄せて来る・・・。
我が国に取り返しの付かない事には、決して成らない、国民世論が国際社会がさせない事を期待し祈るのみである。
    • 0
この回答へのお礼

賢いお答えありがとうございます。勉強になりました。

・ちなみに鳩山氏は政権交代以外ビジョンは何もないそうです。
自民もあきあきしましたが、鳩山氏も変ですね。それから、鳩山さんは自分がやったあとは、弟にやらせたいんだそうです。その通りになるかどうかはわかりませんが。いずれにせよ。大量のばら撒きの後処理には大量の増税しかありません。納税者が減る一方の国では歳入が増える手立ては農業従事者、看護師等の移民受け入れは嫌がらずに進めていいのかもしれません。それにしても日本人て外人がきらいですね。

じゃあさ自民の今までやってきた問題点、例えば小泉政権時に介護報酬5%引き下げとか他にも色々あるでしょ?それを言ってみてくださいよ。

民主が危険。じゃあ自民に票を入れるには、やはり悪い点も知っとかなきゃ。それが選挙ですからね。マスコミをマスメディア以外に情報をどこから得るのか知らないので教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

マスコミの嘘をみぬいていただければ。と思います。
ありがとう。

自民党、公明党(創価学会)、幸福実現党(幸福の科学)。

見えすぎちゃって困るわ~ってほど、はっきりと、すごく危険なんですけど。両方とも危険なのでしょうか…。
今回も長いトンネルに入るって、前回は入ったわけですが、では、一体どうしたらいいんですか。どちらのトンネルに入れと言うのですか。
自民党でも民主党でも、どちらが政権とっても、国民の意に背けば、次はもうクーデターじゃないですか。大変なことになると思います。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご自分で思考する勇気をもってください。おまかせします。自分の未来は自分で切り開くことにやはりなるのです。

ここにお聞きしたのは私がどうしたいでは、なく皆さんと考えましょうか。というものでしょうた。総意で私も決めようかと思ったものです。

僕は、投票権がありませんが、国益ってなんなんでしょうか?

それに、自民党は、民主党に何かと言えば財源財源と言いますが、今までの借金は、全部自民党が作ったのではないですか?

それに、1昨日の党首討論会でも、鳩山が麻生首相に、天下りの問題を問い質した際、鳩山が、「最近駆け込みのように、天下り人事を官僚が行っている」と言ったら、麻生首相は、「天下り人事の廃止は、年内にする。まだ、年末ではない」と答えたが、それって、どうなの?って思いました。

任せて大丈夫とは思えませんか?

対中国政策や対米政策にしても、自民党のしている事は、ODAにしても、結局は、日本国内にお金を使うのではなく、外国にばら撒いているとしか見えません。

そんな自民党に任せておけば、またまた、借金を増やすばかりとしか思えません。

雇用の問題にしても、派遣労働者と言うのは、昔なら製造業には認められていなかったのに、自民党が認めたために、非正規労働者を作り出したと言う、大企業優遇の政策ですよね。

それと、ここまで、日本の国が悪くなったのは、やっぱりアメリカの言い成りになってきたからだと思います。

特に、アメリカのファンド。

M&Aで、企業買収を行い、常に出てくる言葉は、株主優遇。

利益を出し、株主に還元する事を強行に主張しだし、その為、企業は、形振り構わず、利益を優先するようになってしまった。

株式会社である企業は、株主に利益を還元する事は、当然と言えば当然なんでしょうけど、結果は、非正規雇用を生み出し、さらに、コストである人件費を抑える為のリストラに走ってしまっています。

今、日本が国益を考えるなら、日本の技術を海外に流出させない事が一番だと思っています。

人的ODAで、アフリカなど発展途上国に技術援助をしていますが、アフリカでは、中国が政府高官に対して多額の賄賂を使って、利権の獲得をしています。

どれだけ、日本が評価されていないと思いますか?

農家の政策にしても、アメリカは、農家に補助金を出しています。

食料自由化をアメリカは謳いながらも、アメリカの農家に補助金を出してきたお陰で、日本は、安い農産物をアメリカから輸入出来ているのでしょう。

その為に、日本の農家は大打撃を受けています。

もし、日本が何かあって、経済制裁をされた場合、食料を海外に依存する率が高い日本は一体どうなるのでしょうか?

日本の自給率を高める必要もあると思います。

資源の問題も、原油を輸入しています。

日本の近海には、ハイドメタレードが豊富にあります。

それに、海草を使ったバイオ燃料の開発。

海外に依存しないで日本を住み良くする事が一番の国益だと思います。

その為には、海外との政策も見直すしても良いかと思います。

それに、消費税は、いずれ上がるでしょうが、民主党があげないと言っているなら、それも良しと思われたらどうなんでしょうか?

一度、政権を取らせて見ないことには、実際に可能かどうかはわからないと思いますよ。

ただ、一つ言えることは、この日本の国民自体が、自分達の生活がかかっているのに、どうして、怒りを表さないのでしょうか?

デモをする訳でもなく、ストをする訳でもなく、ただ、政党や政治家の批判ばかりしかしていない。

まして、投票率も悪いですよね。

国民性と言えばそれで済むのでしょうか?

その方が、国益を考える上での問題ではないかと思います。

この回答への補足

この日本の国民自体が、自分達の生活がかかっているのに、どうして怒りをあらわさないか。。不思議な国民性です。しかし意思がない訳ではありません。小泉旋風のときこれでもか。というくらい。風が吹きまくりました。驚くくらいです。2/3衆院でとってしまったのですから。そのあと怖くて自民は何もやらなかったですけど。再可決に使ったのは、ちいさな法律ばかりでした。ここに国会議員の気概のなさを感じます。

エネルギーに関しては石油依存が群を抜いております。まだまだなので、原発を推進するとともにクルマのハイブリッド化等々、ちなみにこの分野では日本は世界一です。なんでも駄目、駄目ではなく日本のハイテクは世界の製造業の根幹を握っていることは抑えてください。日本の基本技術がなければ米のF22も作れないのです。
(F22はほしかった。オバマは駄目だ。議会に働きかけもしない。それました。)
エネルギーに関しては、東シナ海のシーレーンの確保が最重要課題なのです。台湾を併合されたら、万歳です。空母も3隻用意しているし、China 対策はきちんとしなければなりません。その前哨戦が朝鮮なのです。あそこは、裏では中国とつながっていますから、後押しをそっとしているのは中国です。その朝鮮問題を全く選挙争点に出さないというのは、国益無視以上で、売国奴扱いとなります。選挙争点に出そうものなら、マスコミは集中砲火を浴びせる構えです。ここが間違っています。知恵の浅いレベルでの悟りでこの国をよくするんだ。といったおごりが馬鹿マスコミに見られます。反省されたし!

農業保護については、就業者平均年齢が65歳といった脅威の年齢!です。ここに補助金まいてどうするのでしょう。ドブにお金をすてるようなものです。具体的には株式会社の農業参入の自由化、
農地売買の自由化(未だに社会主義政策がのこっていた。名前だけは日本は、自由主義国家なのに、農地の売買も自由にできなければ参入も自由にできない。不思議です。)アジアからの農業従事者の移民の弾力的運用があります。国が乱れるとか、純粋主義を言っている場合ではないのです。これより右肩下がりの時代を生きてみたい。と希望される場合は、農業はほって置くのがよいでしょう。あと10年でだんだんなくなります。

技術移転、技術流失については、ここは日本はだらしない。青色発光ダイオードも、光ファイバーも作ったのは日本人なのに、みんなアメリカに研究は行ってしまった。新しいもの、上に伸びようとするものをよってたかってつぶす国民性があります。国ひとつ村社会なのですね。イージス艦の機密漏えいでも、日本には最先端機密は売れない。と米を拒ませる要因の一つになっています。

ODAは発展途上国をそだてて、未来のお得意様になってもらう事業ですから、これはばら撒きではないですから、学校で勉強してください。ほんとうはもっと増やしたいくらいです。右肩下がりにさがっており、残念です。

派遣労働を禁止するとさらに労働求人規模が減るのでやめたほうがいいです。派遣はそれでもいい。という人がわかっていて就労するのであるから、そこにことさらスポットをあてて政治がわるい。この人たちがかわいそうだと囃し立てる輩に洗脳されてはいけません。禁止したところで、求人がへりますから、今度は、なぜ求人をしないのだ!といった違った形での不満が噴出すようになります。

国益あって国民なしというのはありえません。国益は国民のものだからです。われわれが幸せにならないのならそれは国益ではないでしょう。(先進国で国益を論じないのは日本だけです。)

• 0

私は投票権のある者で自慢する訳ではありませんが棄権した事はありま

せん。
しかし今回の選挙程頭を悩ます選挙はないですね。
No.7さんはまだ選挙権がないと言う事ですが実に冷徹に見ておられます。
びっくりしました。
私は大方の予想のごとくひょっとすると政権交代があるかも知れません。
でもそれは腐った自民党議員をリストラするチャンスでもあります。
民主党も質問者様の危惧する政治を強行すればたちどころに支持率が下落
してしまうでしょう。そして再度自民党に政権担当の番が回ってくるか
も知れません。
そしてその時は腐った議員がいなくなった新生自民党による政権が誕生
するのではないかと期待しています。
気の長い話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

今回の選挙で誕生する政権は。。

民主党の長期政権ではなく。。
民主が割れ、自民が割れ、できるのは新・自民です。
また、失われた10年の繰り返しです。もう疲れました。売り上げの伸びない。リストラが繰り返され、政界もリストラでスリム化され、生まれ変わるのでしょう。

憲法ももう変えたほうがいい。腐りかけていますね。

確かに危険です。

しかし、朝日新聞をはじめとしたマスコミは基本的に反日勢力に支配されていますので、一般国民はその危険性が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルを日本に向けている国に対して親しくしようとしている民主の人たちは、外交において勘違いをされているようです。
歴史的にいろいろ文化を輸入したり指導者を迎えたり多くのかかわりがありますが、今現在は日本に対して恨みを持っている国に丸腰でやぁ、やぁ、と乗り込んでいってぶすっ。とさされるのは、目に見えています。甘いです。順序を間違えています。今はその時期じゃない。

多くの回答者が勘違いしていると思うので、ここで補足を。

。。。
民主主義において、有権者が投票する場合には2つの種類があります。
1.最高裁判所の裁判官のように継続かやめさせるかの2者選択する。
 その場合は公約はなく、国民は実績で判断します
2.国会議員のように、有権者が公約をみてその中から選択するという方式。

今回自民&民主で多くの人が勘違いしてるのですが、自民が悪いから民主というのは民主主義においてその選択方法は基本的に間違っているのです。
 有権者は公約を聞き、その中から一番良いと思うのを選択するのが本来の民主主義ですね。

例えば『自民党のバラマキがいけない』という意見があったします。そして各党の国会に提出した補正予算を見ると
 自民72兆 民主85兆 ・・・国民新党においては200兆です。
つまり自民のバラマキはいけないというなら、余計に民主党に投票できなくなるのです

自民も民主もそれぞれ批判するのは簡単です。それこそ小学生にだってできます。
 例えば米国追従が悪い・・という意見も簡単です。しかし、日本は加工中心の産業です。ある程度外国依存の産業になります。
 しかも世界の基軸通貨はドルです。経済を中心にいくなら米国追従になるしかありません。
 米国追従がいけない・・というのは簡単なんです。
 ではどのような国策がいいのか? 世界で米国依存型をしてない国家は極端に少ないんです(ロシア)とか
 米国と手を切るとして、じゃどの国家とどのような共存をするのか・・になります。対案のない意見は無責任なんですよ
 自民は米国依存
 民主は中国を中心とした共栄権

ですが、民主の中国型も元は米国です。中国の国益は対米を中心とした外需型の産業です、中国国内投資も米国などの外国投資です。
 理想と現実は違うんですよね

例えば理想論者がだす『ハイドメタレード』
これなんか愚の骨頂です。海底に固定物としてあるハイドメタレードは採掘の手間は石油の非じゃありません。
 正直、石炭と同じか、それよりも効率が悪いのです。
又、メタンは石油や石炭に比べ燃焼時の二酸化炭素排出量がおよそ半分ですが、肝心のメタンは二酸化炭素の20倍もの温室効果があります。
 地球温暖化が叫ばれる中、20倍も加速してどーすんですか!

結局・・・中身のない理想論なんですよね。
選挙というのは比較して、その中から選ぶのが普通なのに、批判するだけの理想論は国が崩壊します
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答者が勘違いしていると思うので、ここで補足を。。。。
民主主義において、有権者が投票する場合には2つの種類があります。
1.最高裁判所の裁判官のように継続かやめさせるかの2者選択する。
 その場合は公約はなく、国民は実績で判断します
2.国会議員のように、有権者が公約をみてその中から選択するという方式。

今回自民&民主で多くの人が勘違いしてるのですが、自民が悪いから民主というのは民主主義においてその選択方法は基本的に間違っているのです。

○この辺が勉強になりました。
この辺を基準にするとおかしな投票基準になりますねぇ~
・メタンハイどれー度の方は専門家に任せます。