dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近わたしの家で変な虫に刺されるようになりました。
刺されたところは異常に赤く、あざみたいになるのですが・・・、
この虫の正体は何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問状況が良く分かりません。


腫れの程度は個人差が大きく、この文章では何とも答えがたいです。
腫れのほぼ中央部に傷口っぽい針で刺したような痕があるならおそらくダニ類かと思われますが…。
痕の残らないダニもいますので…

普通に考えて、家で刺されるとしたらほぼ蚊類かダニ類です。稀にアリも考えられますが…。
いかんせん情報が不足しています。

一番は皮膚科にかかることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり情報不足ですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!