いちばん失敗した人決定戦

そこそこ調子が上がってきたとして

この大事な時期に

使うべきか? 

使わざるべきか? 

「「巨人 高橋由伸」」の質問画像

A 回答 (6件)

打力は買いたいですよね。


最後のホームストレッチで一位でペナントを取る事はクライマックスの為にも大切ですから。
そして彼の残してきた存在感が良い刺激になる、起爆剤になる事を期待すると。ただ彼がいなくても戦えてる現実を踏まえると、それなりにしっかりした目処が立ってから上げて来るべきかなとは思いますけど☆

この回答への補足

たとえオールスター明けでも、ぜひ復活して欲しいですね
40代選手が普通になってきましたから

補足日時:2009/08/31 12:07
    • good
    • 0

小笠原の欠場、話にならないスンヨプ、出来れば外野手で使いたい亀井、


ここはもう由伸にファーストで頑張ってもらうしかないでしょ!
ただ”万全の状態”というのが前提ですね。
無理して出てきて不甲斐ない成績で更に患部を悪化させるような
事態だけは避けてもらいたいです。

個人的には数年前からファーストでの起用を願っていました。
だって由伸の怪我ってほとんどが外野守備中のものだから。
今のジャイアンツには若くて活きの良い外野手が沢山いるから
今こそファースト由伸で打棒復活を期待します!

この回答への補足

たとえオールスター明けでもぜひ復活して欲しいですね
40代選手が普通になってきましたから

補足日時:2009/08/31 12:17
    • good
    • 0

今の時期、レギュラーの選手達は相当疲れが溜まっているはずです。


その中で3割打者が帰ってくるわけですから、戦力アップにはなりますよ。最初は代打だけになったとしても、相手チームから見れば厄介なバッターに変わりはありません。
ファーストの守備も亀井程度にこなせれば、全然問題ないでしょう。
生え抜き最年長として、精神的柱になりますね。

この回答への補足

たとえオールスター明けでもぜひ復活して欲しいですね
40代選手が普通になってきましたから

補足日時:2009/08/31 12:16
    • good
    • 0

巨人はファーストが手薄なのは事実だからね。


まぁ最初は代打で使ってその後にファーストで頑張ってくれれば
と思います。

この回答への補足

たとえオールスター明けでもぜひ復活して欲しいですね
40代選手が普通になってきましたから

補足日時:2009/08/31 12:15
    • good
    • 0

1ファンでは判断できません


そりゃ、首脳陣が決めることですから
ですが、個人的には使っても良いと思っています

高橋には現にプロで活躍できる、レベルの高い打撃があります
いくら強打のジャイアンツと言えど、得点なんてものはいくらあっても構わないんです
なら、さらなる得点力UPを図っても良いと思いますね~
さらに、高橋は巨人の生え抜きでファンからの人気も高い選手でしょう?
そうなれば、チームのスターが戻ってくるんですしチームにとってもいい影響が出るんじゃないですかね~?

と言う訳で、個人的には起用することに反対はしません

この回答への補足

たとえオールスター明けでもぜひ復活して欲しいですね
40代選手が普通になってきましたから

補足日時:2009/08/31 12:11
    • good
    • 0

使って見るべきだと思います。


過去の成績みても試合にシーズン通して出てれば3割打ってますからね。ただ今1塁を守ろうとしてるみたいですが、彼の持ち味の外野守備が見れなくなるのが残念です。
とりあえず1シーズン我慢して使ってみて前のように活躍できるのか
を見てみたいところです。

この回答への補足

たとえオールスター明けでもぜひ復活して欲しいですね
40代選手が普通になってきましたから

補足日時:2009/08/31 12:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!