アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、20代後半の者です。
毎回、排尿を行うと泡がすごく出ます。
10代の頃からこの症状が出ています。
排尿した際に泡が出ることは普通だと思っていたのですが
あるとき、泡がでると腎臓が悪い兆候であることがわかって
不安なりました。
体の症状は口臭がひどいくらいで、特にこれといった症状はありません。
口臭と腎臓は関係あるのでしょうかね。
※ちなみに歯周病や虫歯の類はなかったです。

体がダルイといった症状が無くても、尿が泡だらけになるだけでも
病院にいくべきですか?

A 回答 (3件)

医療従事者+腎臓病の者です。



尿タンパクがあると、確かに尿から出る泡が多くなります。

腎臓病の疑いがありますが、「泡」だけではなんとも言いようがありません。

病院で検査してもらうのが一番だとは思いますが、薬局で、尿中にタンパクや糖が含まれていないか調べる試験紙があります。

尿を紙コップなどにとり、そこに試験紙を入れて、色の変化がないか調べるものです。

病院で診察を受けたくない、とお思いなら、そういう方法もあります。

が、今回の事に限らず、何か心配事があるのなら、気軽に病院に相談に行くことが、必要だと思います。

・・・何故か、このサイトを見ていると、「病院へ行くべきでしょうか?」という質問を良く見かけます。

このサイトだけでは、質問者様の状態は解らないでしょうから、きちんとした診断は下せません。

病院へ行って、病気なら治療しなければならないし、なんともなかったら、それはそれでいい。。。

それだけの事ではないか、と思うのですが。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院いきます!

お礼日時:2009/08/24 17:01

尿に蛋白が含まれている可能性が高いですね



腎臓の疾患があるかもしれませんので、一度内科か泌尿器科に行って相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 7

糖尿病?


健康診断に行ってみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!