アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで3回ライスパスタを買ってみました。

1回目はデロデロで軟らかすぎになってしまいました。

ちゃんと時間をはからなかったからかと思い
2回目はちゃんとレシピ通りの時間で再トライしましたが
やはり団子状に…(T_T) ウルウル

3回目はパッケージに記載の時間より少し短め(8分→6分)にて
茹でましたが、やはり麺同士がくっついて
スパゲッティー状になりません
オリーブオイルを多めにまぶしても
面同士の接着力にはかなわないようで
オリーブオイルのまみれの団子が複数できただけ…
まったく低カロリーには見えません。

そのことごとくを失敗しもういやになってきました。
どなたか上手な茹で方をご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

ライスパスタ、たまに茹でますが


団子状になった事は・・・ないなぁ・・・

ちゃんと沸騰したお湯に投入してますか?
お湯の量は少なくないですか?
あと、茹でてる時にかき混ぜてますか?
混ぜないと、くっつきましたね、そう言えば・・・

>オリーブオイルを多めにまぶしても
面同士の接着力にはかなわないようで

とは、茹で上げた後の事ですよね?
くっついてしまった状態でオイルを使っても
意味がありません。

茹でるお湯の方に少しオリーブオイルを入れるのもいいですよ。

どれか心当たりがありますか?
次回は上手く茹でられるといいですね。

この回答への補足

8/30 に お湯を(カレーなべ一杯)増やして

面の量を減らして(200g)

オリーブオイル大さじ一杯入れて茹でました。

ありがとうございました。バッチリでした♪

補足日時:2009/08/30 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪

なるほど!お湯の量は少なかったように思います。

さっそく明日…は急なので近日中にもう一度トライしてみます。

お湯にちょっとオリーブオイルですね♪

なんだか楽しみになってきました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!