プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのような体系です。よく食べます。
母は糖尿病で亡くなりました。
間食はしません。甘い物が嫌いなので。
減量しなければいけません。それはわかっていますし、食事制限もしました。けど体に負担がかかったためやめました。
質問です。食事制限をすると、体格や骨格もへぼくなるような気がしてなりません。僕はが体がいいです、筋肉のある大きいがっしりした体格がいいのです。天性ですから、食事制限をしてもしんどいし体がよわくなりそうななんてゆうか貧弱な体になりそうで・・・








そこで筋肉がつく食料品はなんですか・・・

あと筋肉質「なからだにするにはどうすればいいですか。

がたいを大きくちからずよくしたいのです。


どのようにとれーにんぐしたらいいですか。


食事制限以外のダイエット・・・・

筋肉をつけるための生活おしえてください

A 回答 (1件)

運動して筋肉をつけるというあたりまえのことで、


方法は簡単、器具もいりません。
下半身は走ったりスクワットすればよい。
スクワットは直角まで曲げて戻します。
走るのは毎日3キロとか5キロ、スクワットは500か1000回て
とこですね。一日のうちでこまかに分けてもかまいません。
上半身は、ヒジを直角に曲げてちょうちょのように開閉したり、
空にヒジウチするようにまわすのをそれぞれ数百回。これらは速い動きです。
カラテの中段突きとか腹筋とかほかにもありますが、
そういう単純な動きを、合わせて毎日20分もやれば
筋肉もりもりになりますよ。

この回答への補足

上半身の運動をくわしくおしえてください。
うでたてや・・・他にもいろいろ。
すいません失礼きいてすいません

補足日時:2009/08/26 11:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!