プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々現在住んでいるアパートからの引越しを検討しているのですが、
今ある物をそっくり引越し先の部屋に移すとなるとどれくらいの予算がかかりますか?

挙げられる限り書きますと、
書籍約30kg
ちゃぶ台5kg
本棚約10kg
デスクトップパソコン+モニター+周辺機器約50kg
衣類、布団類約30kg
テレビ、テレビ台約60kg
冷蔵庫高さ120cm
洗濯機39Lのもの
加湿器、除湿機約10kg
そのほか多く見積もって約50kgほど

ノートパソコン、細かな家電製品、小物などは手で持っていきます。

単身としては荷物は多いほうだと思います。
机やベッドは接着剤などを使って組み立てたもので動かすのが大変なので処分しようと思います。

引越しは同じ区内なので距離的には短いです。

このような引越しだとどれくらい予算がかかるのか、
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用するトラックの大きさや距離でも金額が変わるので、見積りを数社に取るに限りますね(^^)

    • good
    • 0

人に聞いてもおそらく回答は得られないとおもいますよ


引越し屋さんに見積もりしてもらうのが一番です
なぜなら見積もりは無料なので・・・
それとインターネットなら複数の引越し屋さんに
一度に見積もりをお願いできるサイトがあるので
それを利用すると便利です

わたしもだいぶ転勤や最近ではマンションを購入して引越し
などなど複数回の引越しをしていますが
地域によっても引越し屋さんの質に差がありますので
それらもクチコミをネットで検索する等してみると
いろいろなことがわかったりします

個人的にはサカイ引越センターが
他県でも地域差なく、近場でもすごい安い引っ越しができるので
ここ数回はずっと利用してたりします

参考までに、こんなサイトが何種類かあります
http://hikkoshi.homes.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!